じゃっ夏なんで(特別企画) 『 じゃ夏ファイナル 〜記憶の夏、永遠の夏〜 』 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

じゃっ夏なんで、最期の特別企画となりました。
タイトル、記憶の夏、永遠の夏・・・何かな?ってずっと考えてました。
参加表明してから、夏らしいアングルを探しながら何枚か撮りました。以前使った金魚鉢やらをディプレイして作った画も撮ってみました。
でも、タイトルにしっくりこないんです。
それは、私にとって忘れられない夏の思い出の1枚があるからなんです。
じゃ夏の企画の1枚がこれで良いのか?ふさわしくないな・・・と思いますが、最期の企画なので、あえて私の中の1番の夏の1枚を・・・・・





『忘れられない夏の朝』

諏訪湖の花火大会に行った日、
いつものごとく、泊まるところを決めずに出かけました。
甘く見ていました。
どのお宿にあたっても、全て予約客で埋まっていたのです。

昇仙峡の駐車場に車を停めて、車中泊となってしまいました。
蚊にさされて痒いし、愛車MINIは狭く腰が痛くなり、
もちろん熟睡なんてできませんでした。

夜が明け、駐車場の目の前のお店の方が、がらがらっとシャッターを開け始めました。
眠いし怠いし、お腹は空いているし・・・
そろそろ開きますか?と尋ねたら
お店の方が快く、お店を開けてくれたのです。

泊まるところがなくて、駐車場をお借りして寝たことを話しました。
たいへんだったねぇ・・・と優しいお言葉をいただいたっけ。
お店の方、おばあちゃまが
「カメラ、すごいの持ってますね。うちの代々が写っているアルバム、見ますか?」
と、







(2014.8.16撮影)



美味しいぶどうまで出してくださった
優しいおばあちゃま
昔話をしながら、写真の説明をしてくださいました。

車中泊で心身ともに疲れていた私に
やさしい眼差しを向け、お話をいっぱいしてくださいました。
お蔭で、嬉しくて嬉しくて、とっても元気になりました。
一番思い出に残る夏の1枚です。







そして、最期の企画に参加させていただきまして
ありがとうございました。
私の夏も、これにてお終いです。

satamaさん、素敵なグルっぽをありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







週末はお出かけしてしまうので、一斉UPの時間にブログを拝見できません。(予約投稿しています)
ごめんなさいね、コメント欄も閉じさせていただきますね。

帰宅したら、メンバーの皆さんのお写真を拝見するのがとっても楽しみです。
参加者のみなさんの夏は、どんな夏かしら?
では、36名の夏をどうぞご覧くださいませ。







         【参加者】

           01・☆『お父さん』はじめました☆ / コンソメパンチ
           02・生きている今日が修羅場 / ツヨ
           03・MIND-PHOTO / Naomi
           04・365+ / sayu
           05・Feel the moment / chibi
           06・Banana Shoot / Sechi
           07・* tiny happiness * / reiko*
           08・日々、軽く / 青 せいこ
           09・ソラネコ写真館 / ゆきかぜ(ポスター製作)
           10・On The Cheek / Cheek
           11・Junya no Photo-blog / Junya(予告動画、ポスター製作)
           12・なんくるないさ~ / かなぶん
           13・Edmar'S / Edmar
           14・アンダンテ♪・・・ゆっくりと / Mew
           15・「お前、幾つだ?」/ 凛呼(ポスター製作)
           
16・New departure... /Aya*
           17・こうたろうちゃんちのありんくりん / こうたろう
           18・ai-mode / 哀
           19・PIECE OF HAPPINESS / Yoshino
           20・MY BARBARIC YAWP!! / take
           21・ぷち弾丸トラベラーwith PEN &OM-D / 一期一会
           22・夢見るyumekoのゆめ日記 / ゆめ
           23・らりらりハム子の中年日記 / ハム子
           24・ベストショットをひとつだけ…。/Schwaltz Walt
           25・くーまんの散歩道 / くーまん
           26・アイシテルニイガタ ~美四季ふるさと~ / 新潟男児?
           27・アプリコットタルトのブログ / アプリコットタルト
           28・キラキラ☆こあらDAYS / こあら
           29・蒼いフォトグラフ -LuLu's photo diary- / LuLu
           30・yasashii kimochi / kumin
           31・*女子目線*カメラ日和* / * 美 凛 * みりん *
           32・Inophoto Log / Inomoto
           33・おうちShop na~na ハンドメイド&フォト ブログ/na~na
           34・UNDER the GALAXY/a'kids
           35・Colorful*Colorful* / 水蜜桃(企画、ポスター製作)
           36・アクアマリンが誕生石 / satama(動画、管理)