新潟県湯沢にて・・・ 雪ささの湯&そばCafe 花味月 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

新潟県湯沢に、約1年ぶりに行ってきました。
私のブログで初めてカフェの紹介をさせていただいたのが、カフェ「水屋」。ここは湯沢だったんですね。
思い起こせば、趣味のカフェ巡りを備忘録がわりに記そうと思ったのがはじまりでした。
当時は、カフェ紹介の記事が今まで続くとは想像もしていなかったんですよ。
カフェの紹介記事が好き・・・とのメッセージも多数いただき、あたたかいお言葉が今まで続いたことに繋がっている気がします。備忘録がわりのカフェ記事は、これからも気まぐれに更新していきますので、どうぞお付き合いください。

さて、最近は温泉づいておりまして、温泉の後にランチをするのが定番となってきました。温泉ビギナーゆえ温泉に関してはまったく無知。そこで、以下の本を購入しました。
そうそう、鈴森の湯→Sumika livingのセット巡りも、この本に載っていたんですよ。このように温泉と味めぐりを紹介している本なのです。(過去記事→Sumika living (群馬県みなかみ町)
著者さんのお店のセレクトが、とても良い気がするのです。今まで行った中で私が気に入ったお店が多数載っているので、私にとっては当たり!の本です。
本も巡り会いですものね、良い本と出会えた気がしています。
源泉かけ流しの名湯と味めぐり 群馬・長野・新潟・福島・栃木・埼玉/小田嶋 斉



本をお供に、群馬へ行ったついでにドライブがてら湯沢へと・・・












温泉は、詳細でわかりやすいおじゃる☆さんのブログで検索をして・・・・・
カフェは当たりもハズレも楽しめますのでどこでもOK、著者さんのセンスも信じて・・・・・
よし、ここに決定!

雪ささの湯

外観は、素敵ってほどではありません。でも、受付の若い女の子たちの気持ちの良い応対と、清潔感あふれた館内が心地よいですよ。
温泉は、お湯が良いというのが何よりも大切なんですよね。おじゃる☆さんのブログによれば良いお湯のようなので、とても楽しみ。



雪景色の露天風呂を堪能。だれも居ないので貸切り状態でした。
Mewは露天風呂しか入らないんです。寒くても内風呂には入らず露天風呂へ行くんですよ。寒そう~って言われそうですが、内風呂はのぼせてしまうのでほとんど入らないのです。
のんびり楽しむには露天風呂がいいのです。


お肌がつるつる、身体もぽかぽか。
苗場スキー場がすぐ目の前というロケーション。懐かしさのあまり、スキーをしたくなりましたが、スキーの用意はしておらず眺めるだけでおしまい。

次へと向かったのは・・・・ここ・・・

そばCafe 花味月











そばカフェ、珍しいですね。外観は純喫茶のよう。
胸躍らせながら、雰囲気のある木の扉を開けます。












アンティークの数々、窓の外は雪景色・・・とても素敵な空間が待ち受けていたのでした。







長くなりそうなので、次回に続きます。
よろしければ、またお立ち寄りくださいませ。