そばCafe 花味月 (新潟県南魚沼郡湯沢町) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

前回の記事 新潟県湯沢にて・・・ 雪ささの湯&そばCafe 花味月の続きです。
雪ささの湯で温泉をいただいた後、向かった先は、そばCafe 花味月です。

和と洋の融合が美しい店内。アンティークの調度品が随所に見られ、いやらしくない程度に上品に置かれています。
スロープシーリング、解放感溢れますね。













             

           












 















  












窓からは、天から舞い降りる雪雪雪・・・
雪が舞い降りる速度が、とってもゆっくりだったんですよ。はらはらはら・・・と、まるでスローモーションのように舞い降りてくるのでした。まるで映画のワンシーンのよう・・・

 



























そばカフェなので、オーダーしたのは勿論、お蕎麦です。

そば定食












二八そばは香り高く、喉越しなめらかでとても美味しい。小鉢がついていて、お得感もあります。
出てきました、大好きな蕎麦湯!こんな素敵なポットに入っている蕎麦湯は、滅多にお目に掛かれないですね。












この後は、デザートとコーヒーが待っています。ひんやりとしたチーズケーキは甘さ控えめ、コーヒーのお味は期待以上の美味しさ。
もうお腹いっぱいなので、チーズケーキは一口いただいて同行者に・・・・
このそば定食のお値段は1000円、リーズナブルですね。



















このチーズケーキを同行者にあげた理由はもう1つ・・・新潟に来たら、飲みたいものがあるんですよ。お蕎麦をいただいた後には、これを飲むのが通らしいし・・・と言い訳がましいことを言いながら。

八海山(/ω\)














温泉にお蕎麦、雪の深い新潟、全てが新潟の1日を楽しませてくれるものでした。
リフレッシュした後は、生きる活力も沸々と湧いてきます。また、日々の生活を充実したものにしよう・・・と思いながら帰路につきました。