こんにちは
『本当の魅力あるわたしで生きる』を伝える
心屋認定カウンセラー、なつみですハート


小野美世さんの
出版記念パーティーに出席してきました✨

美世さんのことは去年
心屋塾マスターコースに行ってた時に知って
ラインカウンセリングを
していただきました


その時相談したのは
パートナーシップのこと

かわいくないことがコンプレックスで
(外見も愛嬌も)

そして
女性もだけど特に男性を前にすると
緊張して
素のじぶんをだせないことを
相談しました


美世さんには
会ったことがなくて
ブログしか読んだことがなかったけれど


この人なら
わたしの悩んでいることを
わかってくれるかも
もしかしたら答えのヒントを持っているかも
と思ったことを覚えています


そして
実際にやりとりで
もらった宿題がこれ






これ実際にやりました



「じぶんを可愛いって言ってもらう」



頼むのもすっごく恥ずかしかったし

最初は居心地悪くて
さらっとかわそうとするクセが
なかなか抜けなかった





でも、言ってもらうと
やっぱり嬉しかったし


それに可愛いというのが
じぶんが思っていた以上に
ちょっとしたことが

他の人から見ると
可愛いと感じるんだということも
わかってきて


わたしの中でコンプレックスだったものが
少しづつゆるんで

あ、じぶんって可愛いのかもって
思える瞬間が少しずつ増えて
可愛いの幅も広がりました



そうしたら

実際可愛いって
言われることがめっちゃ増えた
(マスターや心屋関係ないところも)


そしてそれを
ありがとうって
受け取れるように
ちょっとずつなってきました


ブログでも書いてますが
少し前から婚活を
していて


わたしがもう一回婚活を
やってみようって思えたのは
この可愛いのコンプレックスが
ゆるんだことも
すごく大きかったです




美世さんは
「性」というテーマを
メインに扱っているけれど


ブログも
今回の本も
とても真摯で
そしてとっても優しい


こういうテーマは
読んでる方が


こんな風に考えてしまうじぶんはダメだ

とか

書いてあることを
実践できないじぶんは
やっぱり諦めるしかないのかも

とか

余計に落ち込んだり
じぶんを責めたりしがちだけれど


美世さんの言葉は

そのままのあなたでいいんだよ

ってくりかえし言ってもらってるようで
とても安心するし

あ、こんな風に思ってもいいんだ
こんな風にやってみたらいいんだって

考え方を広げてくれる


美世さんの
発信したことで
楽になったり
救われたり
もっとじぶんを楽しめるように
なった人って
とってもたくさんいると思う


そんな
人生を豊かにしてくれる考え方を
発信できる人に
わたしもなりたいなって思うし


美世さんの本を読んで

わたしもこんな風に
人を幸せにできる本を作ってみたいって
思ってることに
気づいてしまった


まだ何者でもないし
心屋の活動を始めたばかりだし


でも
やってみたいと思ってしまったから
書いておきます!




出版の裏話を
ぢんさんも話してくれたんだけど

美世さんの今回の出版を
すごく嬉しそうに話していて


ご家族も
やっぱり嬉しそうで


見ていてこっちも
すごくあったかい気持ちになった

集まった人みんな
気取らず
ただ美世さんのために
集まってお祝いして
そんなすごくステキな
出版記念パーティーでしたハート

ごはんも美味しかった✨



わたしはふーん族だけど
今回はいろんな人と写真撮らして
もらったよ^ ^

この前お茶会に参加させてもらったいかりん

うさマス先輩のあきねぇと大好きな同期

出版を担当されたWAVE出版の大石さん

大師匠ぢんさん

そして美世さんハート


タイトルだけ見ると
特に困ってないしなとか
もしかしたら手に取りづらい人も
いるしれないけれど


パートナーシップと
コミュニケーションのとっても
大事なことがたくさん詰まっていて

しかもすごくわかりやすいので
ホントに女性男性
未婚既婚問わず

ぜひ読んでみてほしいと
思いますハート


美世さんのブログもぜひ
こちらで本の「はじめに」の部分読めます^ ^



じつは最初の原稿では本の3倍くらい
内容があったのだけど
入らなくてたくさん削ったそう

なので2冊目、3冊目も楽しみ✨



おわりーハート



 
ピンク薔薇現在お申込み受付中のメニューピンク薔薇

お申込みいただいています♪
限定のモニター価格あり^ ^


*本当のじぶんを見つけて
あなただけの輝く魅力と可能性をひらく*
〜心のブレーキをはずす個人セッション〜
 
*モニター価格は3名さま限定です
(残2名様です)
気になる方はお早めに^ ^
詳細、お申し込みはこちらから
 
𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
オープンカウンセリング も
登板しています^ ^

 

オープンカウンセリングのごあんない
12月16日 (月)19時より
千代田区かがやきプラザ にて
登板いたします^ ^
 

ハート心屋塾オープンカウンセリングとは

「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトに

心屋塾マスターコース(カウンセリングスクール)の卒業生が全国で行っているボランティア

(お気持ち金)のグループカウンセリングです。

 詳細はこちら

 
■日時:12月16日(月)
             19時00分〜21時00分
■会場:千代田区かがやきプラザ4階 
             研修室3
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅から徒歩5分
 

 

 

 
 

 

キラキラLINE@再開しました^ ^

今後新しいメニューのご案内や

ブログには書けないお話など

一番早くお届けします♡ご質問なども気軽にどうぞ♡

友だち追加

または@whx9436で検索してみてください

@マークをお忘れなく^ ^