実は、もう一軒・・・・・蓮田市の「珈琲 悠」さんへ | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日、祝祭日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

実は、昨日、もう一軒行ってきました。

これは、先日ご来店くださった「けやき公園」さんに教えていただいた、「田んぼの近くの面白いお店!」です。

お店の名前は、「珈琲 悠(ゆう)」さんです。

場所は、国道122号線を岩槻から北へ「閏戸(うるいど)」の交差点を左折し、JAのところをまた左折して、道成に西へ・・・・・。
「見沼代用水」のそばです。
大きな日本建築ですね。
イメージ 1

「見沼代用水」です。「緑のヘルシーロード」も走っています。
イメージ 2

入り口です。
イメージ 3

ガラガラと引き戸をあけると、玄関のようですね。
イメージ 4

お店には、ご主人一人でした。窓際の席に案内されました。
イメージ 5
外には、テラス席もありますね。
暖かくなるといいですね。

お店の中は、広々として、机もしっかりと分厚い一枚板でした。
イメージ 6

天井もがっしりとしたつくりですね。
イメージ 7

注文にお見えになりましたので、「バナナケーキ」と「ブレンドコーヒー」のセットをお願いし、写真とブログも伺いました。「OK!」を頂きました。

やがて、「バナナケーキ・セット」が出てきました。
イメージ 8
ただ、これだけではありませんでした・・・・・
その他に、こんなにたくさんセットされてるんです。
イメージ 9
手前左は「グレープフルーツ」、隣は「ユズの皮の甘煮」
真ん中左は、「ジャム入りパン」、「甘い玉子焼き」、「穴子の和え物」
上の左は、「大根の胡麻よごし」、「輪切りのバナナ」
なんと、小鉢が七品も付いてくるんです。驚きですね。
もちろん、注文してないんですよ・・・・・サービスなんです・

文庫本を読みながら、珈琲を飲んだり、「おつまみ」を食べたりして・・・・・
もう一杯珈琲をお願いしました。

そうしましたら、今度はこんな感じです。
イメージ 10
手前は、「おしんこ」、奥は「帆立貝のお刺身」です。
またまた驚きですね!!!
これも、またサービスなんです。

「けやき公園」さんに「おもしろいお店」とお聞きしていましたが、驚きのお店でした。

おなかも一杯になり、お会計をしてお店を出ました。
私の後から、女性のお客さまが何組もお見えになり、繁盛してますね。


「珈琲 悠」さん

住所:埼玉県蓮田市閏戸 3031-3
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・第2・第4水曜
TEL:048-766-5666

URL:???