爺の宅呑み…苦笑オンパレード…。 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

先週末、学生時代からの友人が引っ越したとの事で、新居にて宅呑み開催。

恵比寿から埼玉県の蕨へ越したと言う。

別な友人の車にて2人で蕨へ向かった。(ちなみに運転する友人は下戸でアルコール飲まず)

爺3名集っての飲みなので、酒のアテは近所のスーパーで購入。

酒は、家主の友人が用意していてくれた。

まずはビールで!

なんと「ハートランド」を用意していた!!

このビールはキリンが飲食店向けに卸している商品じゃなかったけ…?

やるな、友人よ。(笑)

途中からは芋焼酎に変更。

すると出してきたのは「魔界への誘い」じゃん!

久々に飲んだがやっぱ美味い。

まろやかな口当たりです。

こいつを水割りでガンガン飲んでたら、空いてしまった。

すると、また別なボトルを出して来た。

そして、家主おススメの乾きもの「QBBわさび豆ミックス」も。(笑)

この焼酎「京屋 甘露」は初めて飲む芋焼酎。

香りがいい感じだったのは覚えているが、もうヘロヘロでコックリコックリし出して、しっかりとした味わいの記憶が無い…。(苦笑)

 

爺なので、2度ほど落ちた状態から意味不明な事を言ってまた復活しては飲むと言う緩すぎる感じで過ごしてしまった。

すると、今度は自分からバトンを受けたかの様に、家主の友人が落ちた。

名前を呼んでも、くすぐっても、叩いても、デカい音出しても、起きない。

床に座ったまま、右手をポテチの袋に入れたままで即身仏と化した。(笑)

もう、こいつも爺。(苦笑)

しばらく待ったが、復活の兆しはなく、時間も時間なので、一緒に来た友人の車で引き上げる事にした。

一応、食器や食べたアテのパックも洗って、ゴミも全部ゴミ箱に入れて家主の住むマンションを出た。

すると、今度は酒を一滴も飲まない友人が「あ、スマホ置いてきた!」と言うではないか。

こいつも爺!(苦笑)

仕方ない、また家主の部屋番号の呼び出しチャイムを鳴らす。

出ない…。

電話もかける。

出ない…・

結構粘ったが、即身仏として成仏してしまったので、この世には戻って来そうにない?!(苦笑)

結局、スマホを置いてきた友人は、翌朝また車で蕨まで往復する事になったのだった。

 

もう、爺が3人も集まるとロクなもんじゃない。(笑)

そりゃ、若い人に「老害」と言われるやね。(苦笑)