引き出物?スターバックス「フレンチロースト」ビーンズ | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

昨今、年賀状仕舞いに加速付いていると聞いた。

実際、今年はいつもより気持ち少なかった。

そんな中、かつて同じ会社に勤務しながらも、在職時はお互い知らずに、互いに離職後10年以上経って知り合った方がいた。

ありがたい事にその方はそれ以降毎年年賀状を送ってくれる。

今年、届いた年賀状では、なんと結婚の報告が!?

こちらは年賀状も出していなかったので、慌てて付け焼刃のようなデジタルギフトを送り祝福の辞を述べた。

 

そしたら、その方ホントにいい方で、その引き出物(?)にと「スターバックス・カード」を1000円分お礼として送って下さった。

ちょっと笑えたのはカードが「HAPPY BIRTHEDAY」とある誕生祝いのものだった。(笑)

スタバ店舗でお茶するのも良いが、ちょうど「そろそろコーヒー豆買うか?」と思ってもいたので、そのカード+αで豆を購入。

「フレンチロースト」という深煎りタイプのもの。

個人的にコーヒーの好みは、コクと苦みが有り、酸味の無いものが好み。

こちらの商品は「ダークローストによる甘くスモーキーな香りとカラメルを思わせる風味をもつ、力強い味わいのコーヒー」とパッケージ側面にあった。

淹れてみましょう!

まず豆自体はこんな感じ。

黒々と光沢もあります。

豆を挽いてペーパーフィルターにオン。

お湯を注ぎ、いざ完成!

マグカップがスヌーピーなのはご愛敬。(笑)

中学の時に母がプレゼントしてくれたものを、今も大事に使ってるもので…。

 

さてお味はと言うと、パッケージには酸味とコクがともに3段階で「1」と表記されていたが、深くローストしてあるのでコクが無いとは思わない。

ただ、確かに飲んだ後にこれだけローストしてあるのに、後味の余韻がやや薄いか…??

苦みは充分で、こちらは後味にも残る。

 

送ってくれた知人に感謝と、お二人の末永い幸せを心から祈っております。