クリスマス・イヴではあるけれど… | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

今宵はクリスマス・イヴ。

チキン、ケーキ、ワイン、などで雰囲気だけでも楽しみたいが…。

これから、叔母の通夜へ。

まさか、こんなタイミングで逝くなんて。

 

幼少期は大変可愛がってくれた。

彼女の兄弟(我が父も)はことごとく大なり小なり仕事を失敗し、その度に叔母が地道に貯め、自身が経営している湯治場への改装資金を借り凌いでいた。

なので、自分たちいとこは叔母の金で育ったと言っても過言ではない。

 

ここ何年か施設に入っていたが、最近快方に向かっていると聞いていたので驚きであり残念です。

今年のクリスマス・ソングは在りし日の叔母を思いながら、フレディ・キングのブルース「クリスマス・ティアーズ」を聴こう…。

 

今まで本当にありがとうございました。

行った先には、金借り続けた兄達が待っているから気を付けて。(苦笑)

今宵はMerry X’masでなく、R.I.P…。