立秋…残暑お見舞い申し上げます。 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

今朝はいつもよりは暑苦しくなく起きれた。

カーテンを開けたら曇り空。

本日は「立秋」で、これは古代中国の1年の季節区別法「二十四節気」で「秋」が始まる日である。

やはり立秋だと涼しくなるのか?!と思いきや、今日も午前に陽が射してきたら一気に蒸し暑くなった…。

結局エアコン入れて、昼も冷やしおろし蕎麦を搔っ込み、冷たい麦茶をガブ飲みした。

まだまだ夏が居座る気がする。

それでも「立秋」の今日。

ちなみに、この立秋から「残暑見舞い」の挨拶となりますので、皆さま残暑お見舞い申し上げます。

くれぐれもご自愛下さいませ。