昭和の「仮面ライダー」人気順は? | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

ネット「ねとらぼ」で、昭和46年(1971年)から現在も続く大人気ヒーローTVドラマ「仮面ライダー」の、“昭和”に放送されたいわゆる「昭和ライダー」の人気投票が発表された。

そうですか!「V3」が一番人気ですか?!

個人的にはあの造形は好きになれないんだよなぁ…。

なんかおかっぱ頭みたいじゃない??

「サザエさん」のワカメちゃんを思い出す…。

現在、東京ではMXテレビで「仮面ライダーV3」を放送中です。

 

まったくもってわたくしの個人的独断と偏見で順位を付けると…、

同率1位!:旧1号ライダー&2号ライダー

やっぱりこの2組こそが「仮面ライダー」です!!

3位:ライダーマン

意外と思われる方多いでしょう。

でも、未完成な方が「改造人間」さが強調されていて妙なリアルさを感じるのです。

4位:アマゾンライダー

造形は全仮面ライダーの中でも異質でカッコいいと思うのです。

ただ、設定がね…。

5位:新1号ライダー

2号のあとに出て来て腕と脚のラインが2本になってるって、、、安易と子供心に感じたのを覚えている。

6位:Xライダー

変身がポーズでなく、口の部分にあたる箇所が装置となっていて装置(=道具)を使うのはライダーでは初めてだったのでは。

7位:ストロンガー

元祖ライダーが「バッタ」の改造人間だったが、昆虫の王「カブトムシ」を改造人間にしたのは昆虫好きの昭和の子たちには人気高し。

8位以下はほぼほぼどれも同じ感じです。(苦笑)

 

しかし、いつのどの時代の子供も「仮面ライダー」で育ってるってすごい事です。

「仮面ライダー」は永遠です。