50周年記念コラボ!「サザエさんスペシャルDAY」ナイター観戦 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

昨夜は、神宮球場へ!

この日のスワローズ主催ゲームは、ヤクルト球団として50周年のスワローズと、フジテレビでアニメ放送が50周年を迎える「サザエさん」とのW50周年記念コラボナイター。

入場時には特製クリアファイルを貰った。(笑)

この日はこんな位置からの観戦。

満員御礼の大入り!!

始球式はもちろんサザエさん!

 

さて、この日は横浜DeNAベイスターズを迎えての一戦。

両軍スターティング・メンバーは、こんな感じ。

筒香選手って今2番に入ってるんですねー。

ベイスターズで気になるのは、2人のルーキー。

まず、この日先発登板の上茶谷投手。

東洋大学在籍時は、神宮球場の「東都大学野球」リーグで大活躍した。

1試合で奪20三振という記録も樹立しましたね。

もう1人は、野手の伊藤裕季也選手。

立正大学で異彩を放ち、プロ入りした有望株。

スワローズの先発投手は高梨投手。

前回の観戦時も高梨が投げてたっけ。

ローテーションを守れない投手が多いスワローズとしては彼の存在は助かります。

ただ、ランナー背負うとかなり弱いのが難点。

 

プレイボール!

初回に、我らが山田哲人がソロホームランで1点先制!

が、しかし!これを皮切りに両軍とも点の取り合い合戦に!!

4回で5対5という展開。

5回にゃ7対6に。

ここで休憩。

5回終了後に夏恒例の花火タイム。

もちろんサザエさん含めた磯野家の合図でスタート!

花火後もまだ続く点の取り合い。

6回表に、ベイスターズ柴田選手のタイムリーで7-7と追いつかれてしまう。

7回のスワローズ攻撃前には、磯野家も加わっての東京音頭でスワローズに大声援。

これが効いたのか、直後にバレンティンがタイムリー2ベースヒットを放つ!

ここで8-7とスワローズ逆転。

その後は点取り合戦も沈静化し、9回はハフ投手が抑えとしてマウンドに上がる。

同点のランナーを1塁に背負い、大和選手との勝負!

ベイスターズファンの待つレフトスタンド方向へ、打ち返すもフライとなりゲーム終了。

8対7で辛うじて燕軍の勝利!

いやいや、観ていて楽しめるゲームでした。

 

同カードは今夜も同じ明治神宮野球場で行なわれます。