大田スタジアム | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

このゴールデンウィーク中に、初めて「大田スタジアム」にて野球観戦したことを、ちょっと前に記した。

あれから少し時間が空いてしまったが、その大田スタジアムを紹介します。

大田スタジアムは文字通り東京都にある大田区が管理する野球場。

「大井ふ頭中央海浜公園」内にある。

最寄駅は東京モノレール「 流通センター 駅」or「大井競馬場駅」からともに徒歩約15分程度。

俯瞰図で見るとこんな感じ。

球場内へ入ると、バックネットからすぐに「OTA STADIUM」の文字が眼に飛び込む。

この球場は照明塔のシェイプが特徴的。

球場の向こうに羽田空港があるので、観戦中に野球場と飛行機のコラボが何度なく繰り返される珍しい場所だ。

そして、電光掲示板。

こちらにも旅客機が写っています。

両翼は97.6m。

中央部が122m。

スタンドはと言うと、バックネット裏から1塁側を臨むと、

こんな感じで、1塁側の一番端からグラウンドを見ると、

こんな感じで、バックネット裏を臨むと、こんな感じである。

同様に3塁側を臨むと、

こんな感じで、3塁側も一番端から見てみます。

ちなみに外野の芝生部も開放可能で、最大3,338名収容できるようです。

そしてありがたい事に売店もあります!

この日は「東都大学野球」のⅡ部にもかかわらず売店は営業してくれてました。

おかげで命拾い(?)できました。(笑)

次回は、こちらの売店を紹介したいと思います。