ペヤングやきそば「パクチーマックス」 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

昨年末辺りから、妙な攻め方をしている「カップ焼きそば」業界(?!)。

ストロベリー・ショート・ケーキ味やチョコレートソース味と、焼きそばをスイーツとして売り出すなんて…!

食べる勇気はあるものの買う勇気は無く(苦笑)、やはり年末に興味本位で購入した「パクチーマックス」なるカップ焼きそばをようやく食してみた。

ペヤングの新商品である。

で、作ってみました。

パクチーというより、貧弱なほうれん草がみじん切りになって乗ってる感じ。(笑)

ちなみにパクチーは乾燥かやくになっていて、お湯を入れる前に麺の上に乗せます。

ソースは、いわゆる焼きそばソースではなく、タイ料理でよく口にする、そうトムヤムクン・スープと同様な、“辛味”、“酸味”、“甘味”が混じった味で、オレンジ色のソース。

 

食べた感想は、まさにタイ風焼きそばのカップ版。

それほどパクチーの強さは感じないが、食後しばらくしてゲップが出たらかなりパクチーの香りが強かった。(笑)

パクチーは人によって好き嫌いが激しい食材なので、これはホント個々感想が違うだろうと思う。

私自身はパクチーは食べれるが、パクチーをそのまま丸々食べたいとは思わないな。

香草は、ほんのり香るからいい。

だからセロリやパセリも大葉(紫蘇)もそのまま丸々食べても美味くない。

そんな私個人としては、普通に食べれるものでした。

でもソース焼きそばに馴れてるので、そちらに軍配は上がってしまうが…。

 

パクチーが大丈夫な方は、一度くらい食してみていいかもです。