ハリー・ポッター後半戦 | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

バックロットカフェから出ると、そのままスタジオツアーの順路に入るようになっています。

ナイトバスやホグワーツの渡り廊下、魔法使いのチェスが屋外にあります。

最低のマグル、ダーズリー家の中にも入ることができます!もちろんハリーの階段下の物置部屋もある!!


ここから屋内に。寒かったので助かります笑

入ってすぐはホグワーツ特急のプラットホーム。
このシーンを再現できますキラキラが…。
ホグワーツ特急の正面からの写真、9と4分の3番ホームはそれぞれ20分ほど並びました。

圧巻の魔法省雷

お部屋のひとつひとつがしっかりと作り込まれているキラキラ


大道具やクリーチャー、アニマトロニクス、サウンドなど様々な仕掛けにただただ驚く!

ハグリットのなめらかな表情がすごい飛び出すハート
ほうきに乗る体験もあったのですが、1時間待ちと聞いて諦めました…(土曜日の17時半頃)

ダイアゴン横丁は見どころいっぱい目

グリンゴッツ銀行はすっごく斜め!


売れ筋商品、ゲーゲートローチ!
昼と夜が交互に変わる照明で雰囲気が変わってすてき星空


忍びの地図。魔法省のメモ1枚もしっかりと作り込まれたこだわりの仕上がりキラキラ

長い長いツアーもホグワーツ城でおしまいです。


出口にはキャスト・スタッフの名前が入った杖の箱がぎっしり!

この中だけでも、エマ・ワトソン、ジュード・ロウ、エディ・レッドメイン、ジョニー・デップの箱がありますよ!

スタッフさん(呼び方を忘れました…)は、体験コーナー以外はあまり主張しない感じで要所要所にいます。
展示物に豆知識のような解説をしてくれたり、お願いすれば快く写真も撮ってくれます(しかもみなさんお上手カメラ)。
フォトスポットはスタッフさんがおらず、なんとなく客同士で列を作り、前後の人と協力し合って写真撮影をします。

↑東京限定グッズ


スタジオツアーはテーマパークというより博物館のような印象を受けました。

展示物や成り立ちを見たり、体験したりしながら映画撮影の裏側を学ぶ。

ハリー・ポッターの世界にどっぷりと浸かり、衣装や小道具を身に着けて更に雰囲気を楽しめる空間雷

買わなかったけど、1番迷ったお土産は東京限定のヘドウィグの杖🦉
今度行く機会があったら何か身に着けていきたいと思いますスター