メイキング・オブ・ハリー・ポッター | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

ワーナーブラザーズ スタジオ東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッターというのが正式名称みたいです。

スタジオツアーへいざランニング

この扉の先にはホグワーツの大広間キラキラ

ダンブルドア校長をはじめ、先生方が勢揃い。そしてハリー、ロン、ハーマイオニーの本物の衣装なども展示されています。

この大広間だけは時間制限がありましたが、この先は自由に自分のペースで進めます。

動く階段の壁にある動く肖像画になれる体験は待ち時間なし!


クィデッチの観客体験もほぼ待たずに次の回に案内してもらえました。グリフィンドール応援団しし座


闇の魔術に対する防衛術は杖なしでも参加できますドクロ


名前を言ってはいけない人とナギニの後ろにはホグワーツの追加された校則がいっぱい。


禁じられた森ではパトローナスを呼べます。私は猫、友だちはうさぎ。ちっちゃい守護霊でしたハート

森を抜けると一旦外へ出ます。

ハグリッドの家はたくさんの動物を飼っていたと思われるケージがいっぱい。でもベッドにはテディベアくまかわいいですね!
ここまでが前半で、約3時間!!
バックロットカフェは大行列で注文するのに30分くらいかかりました。

前半は、大きなセットがそのまま作られていて、グリフィンドールとスリザリンの談話室や、ダンブルドア校長室などあります。

映画のまんま。



小道具・大道具・衣装もたくさん!


セットの裏側まで見れちゃうのがスタジオツアー!

館内はWi-Fi接続ができるので、動く肖像画やクィデッチの体験をしたムービーがすぐにダウンロードできます。(簡単な登録が必要)

私が見落としていただけだと思いますが、館内のマップなどがあまりなく、今どの辺なのかよく分からないまま進んでいきます。
トイレが少なく、どこも行列していました。
その分、ハリポタの世界に没入感がすごいです!

つづく鉛筆