観劇初め | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

地震で大変なことになっている最中に申し訳ない気持ちですが、電車に乱れなく劇場も開いているので今年最初の舞台鑑賞に行ってました。

この映像だけでもう涙腺が緩む

2024年、最初の作品は『WICKED』龍

ドラゴン時計のこの舞台セットを見ているだけで泣けます泣
お席は注釈付きのA席ですが全く問題なし!
この角度ですが見えないのはほんの一部。

むしろ舞台が近くてマイクを通さない声や衣装の細部まで堪能しました!

本日のキャスト。
飯野さんのアナウンスで一気にウィキッドの世界に入ります。
オーバーチュアで号泣えーん
隣の方ごめんなさい…レベルで泣き通しでした泣

真瀬はるかグリンダ、細い体から突き抜けるような高音ブルー音符グリンダの数々の衣装を着こなす美しさ。
キャラクターはUSJのグリンダに近いコメディ全開のキラキラグリンダキラキラキラキラキラキラ

三井莉穂エルファバは樋口麻美さんを思い出す「緑ですがなにか⁈」と強気でぶつかる等身大のシャキッとした印象グリーンハート
お2人の声の相性がとても良くて、大好きな曲がますます好きになりました。

飯野&八重沢ベテランコンビの安定感キラキラ
フィエロもネッサもボックもキャラクターがピッタリとはまっていて完璧音符
ディラモンド先生やチステリーの声にもいちいち泣ける猿

USJでWICKEDに出会って、四季の初演で汐留・海劇場に通いまくって、ブロードウェイでケリーエリスのエルファバを観て…

思い入れが強すぎる演目を15年振り?くらいで観ることができて感無量ですスター


コロナ禍から恒例にしていた元日観劇門松

2022年はロボット・イン・ザ・ガーデン

2023年はバケモノの子
2024年は何もチケットを持っていなかったのですが、4日前くらいに譲っていただけたもの。
2日になりましたが、今年も無事に舞台鑑賞で新年の幕を開けることができました。

こちらも恒例のシークレットチャームを買おうとしたらお品切れ…
アクリルチャームはありましたがあまり惹かれず、キーホルダーは思ったより大きくて断念。
結局、クリアファイルセットとエコバッグ買っちゃいました財布
グリンダの囁きに片方の口角を上げて微笑むエルファバのポスターとロゴが大好きなんですグリーンハーツ
USJで買ったファイルがボロボロだったので新調!


飛行機事故のニュースに驚き、涙が止まりません。
祈るしかできませんが、どうかどうか命が救われますように。