ロボット・イン・ザ・ガーデン | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

劇団四季オリジナルミュージカル

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』通称ロボ庭!

昨年、思いがけず『アナと雪の女王』のミュージカルを観て、モーレツに演劇欲求が高まりそのままチケットを取ったのが10月末。

コロナの状況次第では行けないかも…とビクビクしていましたが、無事に観劇できましたぶどう

上演前にちょこんとステージに佇むタング🤖


2022年元旦のキャスト。

主人公ベンは初演からずっと演じ続けている田邊真也さん。

古参のファンとしては田邊さんはダンスのイメージ。マンマ・ミーアのスカイ、キャッツのタガー、彼のクレイジーフォーユーは観ていないのですが加藤敬二さんの後継者だと感じていました。

ロボ庭ではダンスはチラッとでお芝居と歌で優しく繊細なベンを丁寧に演じられていました。

女性陣も魅力的でしたが、中でもリジーの山崎遥香さんの大らかな華やかさが印象的ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


もうお1人、ボリンジャー役の佐野正幸さん!オペラ座の怪人、野獣の佐野さんがっ!

ネタバレになるので言えませんが贅沢な使い方されてます笑 ど迫力でしたやしの木


最後にタング。

目の回転、瞬きのみで感情を表し、ベンと通い合う心情がちゃんと感じられる愛おしさ。

座るときには子どもの様に手を掛けてから「よいしょっ」というようにする仕草。

酷い目にあって、逃げて辿り着いた先で馬を見て

もっとここにいたいなぁと思った庭がベンの家。


新年、泣き初めです泣き笑い

特別なカーテンコールはありませんでしたが、鳴り止まない拍手に何度も何度も出てきてくれたキャストさん。ありがとう拍手


私も自分のタングを連れて行きました🤖

変わらない自由劇場にも癒されました。 

いいお正月でした

今年は舞台をたくさん観られたらいいな流れ星