FUJIFILM X100V | Something Wonderfulな日には

 

もう何年も、

写真を撮る=スケッチ(落描き)用の情報を残す

だったんですが、

去年百里に行った時、写真を撮ることが楽しくなって、

久しぶりにその為のカメラを買ってみました。

 

去年末にこれの旧モデルを買いに行って、

年明けに新型が出ると聞き、

待つことしばし。

この春発売になったこのモデル、

35mm単焦点と、なんともつぶしが利かないカメラですが、

逆に自分が動かないとどうしようもないところが、

プレベやJ-45みたいで気に入ってます。

 

買ったのが黒色だったせいなのか、

アルマイトも絞柄も妙に艶が高くて、

謳い文句の高級コンデジという

腫れ物に触るような印象はなく、

どちらかというと実用的な佇まいだったので

気を遣わず使えそうです。