"Cats" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

ロンドン。

路地裏に飼い主から捨てられた猫ヴィクトリアは、

その界隈を根城にする”ジェリクルキャッツ”たちと出会い、

最もパフフォーマンスに優れていた猫が、

天上に昇り新たな生を得られるという

ジェリクルボールという舞踏会があることを聞かされる。

 

 

前席のお客さんが、終始ノリノリで踊ってたのに先ず驚きでした。

舞台を見たことがないので、それとは比べられないのですが、

登場人(猫?)のバックグラウンドが何も分からない中、

ただただ入れ替わり立ち替わり流れる歌も、

物語としての機能を果たしてなくて、

映画としてみた時には、なんだかよく分からない作品でした。

踊りや歌はよかったので、MVとして観ればありかもしれません。

(前述のお客さんはそういうところを踏まえて

楽しんでたのかなあという気もします。)

 

とはいえ、万人向けであろう作品の割に、

演出にかなり不快なものがあったりで、

期待してた週末の高揚感は得られませんでした、

残念~。

 

https://cats-movie.jp/