"Jojo Rabbit" ユナイテッドシネマ浦和 | Something Wonderfulな日には

 

1944年・ドイツ。

10歳のジョジョ・ベッツラーは、

憧れていたヒトラー・ユーゲントの合宿に参加するが、

初日の訓練からヘトヘトに。

2日目の訓練でウサギを殺せなかったジョジョは、

教官から”ジョジョ・ラビット"とあだ名をつけられてしまう。

 

 

今月は本当に粒ぞろいの作品ばかりですね。

予告を見た時に

なんとも掴みどころのない映画だなあと気になってたんですが、

戦時中のドイツが舞台の作品に冒頭から

"I Want To Hold Your Hand"(しかもドイツ語ヴァージョン)ときて、

ますます持ってかれました。

でも、逆にこういうオブラートに包まないと

やってらんないほどシリアスな世界の、

優しくたくましいストーリー。

ラストは自分映画史に残る名シーンでした。

 

 

アカデミー賞、普段は気に留めないんですが、

今年はちょっと気になってます。

 

http://www.foxmovies-jp.com/jojorabbit/