ブランケットサービス | Something Wonderfulな日には

 

 

買い物帰り、夕飯にしようと通りを歩いてたら

新しくお好み焼きやさんが出来てたのでそこに決定。

 

お酒も扱ってる店のせいか最近にしては珍しく分煙になってなくて、

案内された席の隣で結構煙が立ってたので、

席を替えてもらうようお願いしたら、

今度は開けっ放しの入り口のまん前で、

雨で冷えた空気が入り込んで結構寒い。

すると、

店員さんが寒いのでと、間髪いれずブランケット持ってきてくれたんで

気が利くなあと思ったんですが、

これってお好み焼きやさんでそんな都合よく出てくるもんかな?

扉を閉めれば解決しそうなし。

今までにも度々あったのかな?

とか考えると、

寒くても扉は閉めずブランケットを渡す(?)

こだわりは何なのかって妄想してました。