ベイトフィネスタックル | Something Wonderfulな日には

 

 

子供の頃、見栄を張ってなのか、

単純に見た目がカッコよかったせいなのか、

初めて買ったリールがベイトリールだったのもあって、

スピニングリールというのが未だにちゃんと投げられません。

ところが連休とかで田舎に行くと、

道すがらいい感じの渓流があるんですが、

持って行ってるベイトタックルでは、

そこにいる魚には大きくて重いルアーしか使えず、

スピニングでも釣りになんないので悶々としてました。

 

 

でも最近ではベイトフィネスという軽い仕掛けもちゃんと投げられる、

高性能のリールもあるんですが、

余りにおもちゃみたいなカッコなので敬遠してたら

この間初めて右ハンドルの丸型が出るというので、

注文したのが届きました。

 

まだ、ラインすら巻いてないんですが、

ハンドルやドラグを廻すと今までと全然精度が違う感じがします。

ビミョーなのは以前買ってたフィネス用のパックロッドにつけると、

リールがデカくて、妙に頭でっかちなトコですかね。

 

軽いのちゃんと投げられるんだろか。

楽しみです。