"BLAME!" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

はるか昔、原因不明の感染により、自己増殖を始めた階層都市。

アクセス権を失い、

違法居住者として都市に駆除されるようになった人類は、

監視の目から逃れるよう小さな村をつくり、隠れ住んでいた。

ある村の少女づるは、食料を探しに結界の外に出る。

だが、途中監視塔に見つかり、

仲間と共に追い詰められたづるの前に、

相手を一撃で消し去る武器を持つ男が現れる。

 

 

以前”シドニア”で軽く触れてましたが、まさかの映画化ですね。

原作よりゴツクて無口な霧亥は、

なんかトム・ハーディのマッドマックスみたいでした。

 

原作のエピソードを再構成して、とっ散らからないよう

上手にまとめてくれてたので

1つの作品として気持ちよく観れました。

世界展開してるからというわけではないでしょうが、

洋画の佇まいを感じる作品でした。

 

http://www.blame.jp/