ふぉい | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

電子マネーが増えた世の中だけど募金に対しては多大な影響が出てると思うんだよな

別に募金に対して精力的じゃないけど募金する切っ掛けは電子マネーによって失われてそう

クレジットカードもそうだけど現金主義の日本人は6割がクレカ使わないとかで普及しないんだと

僕からすれば残り4割もの人がクレカ使うんだな結構多くない?って思うけど世間では少ないみたい

僕もクレカを手に入れてから気づけば全てクレジットカードでお買い物や支払いをしてますが

スーパーやコンビニとかでもお釣りを貰うって事が無くなったし

そのお釣りの小銭を募金箱に入れるとかいう文化も今後一生無いだろうなって思うワケで

そもそも現金払いよりクレカ払いのが支払いは圧倒的に楽だし

財布にも余計な小銭とか増えなくて軽いままだしメリットしかないと思ってるんだけど

クレカとかよくわかんないし現金でいいやって人は別にそのままでいいと思うけど

現金払い主義でカード払いとかイヤだわってここまで言っちゃう人になると何考えてるのか分からん

外食でクレカ取り扱ってない店もあったりするし一応財布にはある程度の現金は入れてるけどさ・・・・

うんやっぱり何考えてんのか分かんないな意味不明

そして募金した金がどうなるのかも実際クソどうでもいいから知ったこっちゃない話っすね

 

うちの猫の粗祖が最近目立つんだけど一体どうしたらいいんですかね

今日なんて廊下にオシッコしてあって洗剤ぶっかけてスチームモップで拭きまくったりしたけどさ

鼻を床に近づけると若干アンモニア臭がするんだよね

そこだけ色変わっちゃってるしさ本当にイライラしたよ

トイレも毎日掃除して消臭剤とか除菌剤とかも撒いてるぐらいなのに

一体何が気に食わなくて何があってそこで放尿してんのお前って思います

今まで畳にオシッコすることは何度かあったけど廊下に放尿は初めてですわな

尿結石か?とか思ったけど病院で定期的に検査してるし無いんだよな

しかもちょっとやそっとじゃなくて明らかにトイレでするレベルの量だし

先週もダンボールで出来た爪とぎの上に乗ってそこでオシッコもしだすし

もう非常に困ってるよね正直

何が1番困るかって猫のオシッコって犬と全く違ってめちゃくちゃクサイんだよ

アンモニアが強烈すぎて鼻がツンツンするレベル

布団とかにされたら殺意の波動に目覚めるよ 1回2回洗っても取れないしね

風呂場で布団に熱湯ぶっかけてアンモニア分解しないと洗剤だけだと匂い落ちないとかあるし

これも飼ってる人にしか分かんないと思う事だけどさ

犬と違ってここにオシッコしたらあかんぜよって躾が出来る生き物でもないわけだし怒れないんだよね

そうなったらもうオシッコをされないようにこっちが工夫するしかないんだよな

僕の猫レベルになると頭にワッパつけてオムツでも穿かせたろかって思うレベル

それ以外ってなったら家の廊下と畳部屋を撥水する畳や床に変えたりするリフォームしか無いんだよね

ただオシッコされても大丈夫だなって事に何百万いるのってなってくるしさ

これ2匹いるうちの1匹だけの仕業なんだよな

これまで通りちゃんとトイレでしてくれよな 頼むから