歯は大事 | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

それは朝起きたばかりの時に急にやってきた

あの起きたてホヤホヤの時のンンンン・・・・スーーーー・・・・・・・って息吸ったりしてる時

僕はほっぺたに違和感を感じた

ンンンン・・・・・・ナニコレェ・・・・って寝起きで回らない頭で一生懸命考えて疑惑が確信に変わった

バチクソ痛いんだけど奥歯が・・・えっマジでめっちゃ痛いなにこれビックリして目がオッパイになったわ!!!!って

一人でハイテンションになってアホみたいな事を考えながら一気に目が覚めた

キンキンってする痛みが心臓が鼓動する度に共鳴してキンキンしてた

うわマジで無いわいきなりステーキよりいきなりだろコレって冷静に考えつつ激痛に耐えながら歯を磨き

喋るたびにウッ・・・って激痛すぎて一瞬喋るのをヤメてしまう状況で1日仕事した

歯医者なんて怖すぎてちょっと痛いくらいじゃ行かないワケでもう我慢出来ん助けてくれってなったら行く派なんだけど

もう朝起きた時に仕事終わったらそのまま歯医者に直行するわって考えが真っ先に出て職場に向かった

残業が3時間確定してたけど仕事なんてどうでもいいわボケって思って次の日に回すことにしてすぐ行った

同僚から聞いた治療クソ早いし予約も要らない素敵な歯医者があると教えてもらった場所に行き

受付でどうされました?と言われて奥歯がハイパー痛いですって言ってから2分後に呼ばれレントゲン撮られたりして

医者が口開けてくださいって言うから開けたら3秒後にオヤシラズが虫歯ですね抜きますねって言い出した

口開けていきなり歯抜きますねって言われたもんだから本当ビックリしました

つか診察早すぎだろプロかヤブかどっちだ?ってちょっと思ったよね

心の準備も出来てないまま歯を抜くと言われたチキンな僕は言った

痛いのマジで無理なんで怖いんで麻酔強めでお願いします割りとマジな話でってお願いした

じゃあ追加して麻酔打ちますねって言われた

麻酔2本目を打ってオヤシラズの虫歯をガリガリされてまだ感覚ありますか?って確認された

あまりの痛さに咄嗟にいふぁい!(痛い)って口開けながら喋ってた

結局麻酔を4本追加して貰ってペンチみたいなのでバキバキ抜かれた

ずっと上に引っ張ったり下に引っ張ったりされて首も上向いたり下向いたりしてた

その状況が面白すぎたのとバキバキとかメキメキとか音が怖すぎたのでパニクって口開けたまま涙目で笑ってた

大丈夫ですか?って歯医者の先生も一旦手を止めて笑いながら聞いてきた

全然大丈夫じゃないですって言ったらあとちょっとだから頑張ってくださいねって言われた

たった数分の作業だっただろうけど凄く長く感じたんだよね

でも受付で会計して薬も貰って完全に終わった時間が30分も経って無かった

ていうか全然人いなくてスカスカだったし客も変な女と僕の2人しかいなかった

痛み止めのロキソニンを歯医者を出たと同時に飲んでおいて変に疲れて帰ってすぐ寝た

そして今日抜いて1日経ったけど安定して抜いた痛みが半端ない

また明日消毒するから来てって言われてるのは面倒だけど忘れないようにしなきゃ

今回でオヤシラズ抜いたの3本目で2本目までは口腔外科で抜いてたんだよね

行きつけの歯医者が紹介状書くから・・・って抜いてくれなくて市民病院行くのめんどくさって思ってたけど

ここの歯医者すぐ抜いてくれるしアタリやなって完全に乗り換える事にした

待ち時間もないし予約も要らないし治療も早い

こういう所でもちゃんと顧客離れって起きるんだなって色々考えれた

 

何歳になっても歯医者だけは本当に苦手

それと口の中見られるのって全裸見られるレベルで恥ずかしい事だと思う考えも変わってなかった

歯は本当に大事にしんとかんなって改めて強く思わされました

今度は逆に抜いた痛みが半端無くて全然寝れない上にご飯も2日飲み物だけで過ごしてるけど限界近いよね

食べてないせいなのか知らんけどフラフラするし口の中もずっと血の味がして気持ち悪い

治ったら好きなものいっぱい食べようって連休にグルメツアー計画でもしようかと思ってるレベル

取りあえず朝までどうしようねホントに