僕が感じた、【自己啓発の副作用】それと向き合ったお話 | “あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

“あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

『笑顔が、
一つ、一つ、
自然に、
増えていく。』

このblogを、
読むだけで、
日常が、現実が
勝手に変わっちゃう。

そんな、
小さな、小さな、
コツやヒント。

そして、
大きな、大きな、
気持ちとエネルギー。

心を込めて、
お伝えしています♬

今日、ロースカツ定食を食べながら思った。

「美味しいなぁ✨有難いなぁ。。。✨





少し前の自分は、
お金が無くて、
食べる選択が出来なかったなぁ。。。




いや、待てよ、、、

少し前の自分は、そうだったけど、




もっと前の自分は、

もっと高級なもの、

食べてたなぁ。




でも、こんな気持ちで、

居られたことなんて無かった。。。





ずっと、ずっと、苦しかった。。。




苦しくて苦しくて、



お金があったら、

この苦しさが無くなるかも知れない。。。




そう思って、

ビジネスで成功することばかり考えてた。。。





その時の僕は、

お金が手に入っても、

全然、幸せじゃ無かった。。。





じゃ、何が欲しいのか?


パートナーシップ!!!!!


って、

思って。。。



そしたら、

3回離婚した。。。






求めて、

求めて、



助けてほしくて、



自己啓発の本や、セミナーを受けまくった。





そこで、

スピリチュアルというものに出逢って、

さらに深く、、、、。


今、思えば、

自己啓発は、僕の人生を変えるきっかけをくれた。




あの時の僕の、

変われるきっかけになれるということは、

かなり、強力だ。


その強力な、自己啓発は、副作用もあった。




副作用とは?




僕の場合、

ネガティブな現実が耐えられなくて、

その、ネガティブを、

自己啓発で、

ポジティブに変換していた。




ネガティブな現実が嫌すぎて、

耐えられない。



だから、

その

ネガティブを、無くしたい!!!!!




その為には、何をしたら良いの???




自己啓発の本には、

いつも、ポジティブなエネルギーが、

満ちていた。


書いてないけど。(書いてある本もあったけど、笑笑)




ネガティブな自分にサヨナラ、的な、

ネガティブで居ることがダメなような、



自己啓発をすればするほど、

いつのまにか、

ネガティブを解消しようとしていた、。。




いつも、いつも、

ネガティブを解消しよう!!!!!

ネガティブな自分を変えよう!!!!!


と、、、、。





ポジティブなものに触れると、



(ポジティブな発信ばかりを聞くと、

無意識のうちに、今の自分と比べて、

自分のネガティブがダメだと思い、

いつもいつも、ネガティブを消そう、消そうとしていた。)


逆に、



ネガティブが明確になって、

より、しんどくなる。。。


そんな自分は、オカシイ!!!!!





どこが間違っているんだろう???


どこが分かって無いんだろう???


理解できていないところは???





どこ?どこどこ???




もっと、

教えてほしい!!!!!



そして、また、

自己啓発。



。。。終わりがない。。。


そして、

苦しみが止まらない。。。

 



そんな状態が、

15年くらい続いた。。。




自己啓発の副作用。。。


僕はそう呼んでいる。





自分と向き合う。




言葉は知ってたけど、


それがどういうことなのか?

全く知らなかった。




自分と向き合う。

それがなんで必要なのか???


分からなかった。




ただただ、苦しくて、辛くて、


救いを求めた自己啓発の世界。




自己啓発がダメってことじゃ無くてね、





僕は、

どこがシンドイのか?

何がシンドイのか?

が分からなかった。




そして、


その僕の状態を、

僕に分かるように伝えてくれる、

メンター 、師匠に出逢えなかった。

(まあ、それが一番よかったことなんだけど。笑笑)





だから、手当たり次第に、

自己啓発という薬💊を、飲みまくった。

そしたら、

勝手に、


【僕は、全ての病気にかかっているのかも知れない】



というような思い込みを、

自分でつくってしまった。




これが僕の副作用。




全てのことに、

ダメな理由を探して、

その理由を解決する。


それが、止まらない。

終わらない。。。




そして、

僕は、本が読めなくなり、

自己啓発が出来なくなった。




そして、

何も出来なくなって、

どうにかしようとも、

思えなくなって、


はじめて、

僕は、止まった。


止まった。


深い、絶望感と一緒に、

僕は止まった。





その時も、

副作用は続く。


ポジティブで居なければ。

ポジティブなものの見方は?

この状況をポジティブに捉えるとは???



止まってもなお、

心は止まらない。


むしろ早く早く、

心はグルグル乱回転して、


苦しさは、増すばかり。


もう、

終わりにしたい!


終わりにしてください!!



何も出来なくて、

今のネガティブな状態を、

受け容れるしか無くなって、


嫌で嫌で嫌で、

苦しくて苦しくて苦しくて、


今までポジティブに変換して来た、

ネガティブなエネルギーが

一気に流れ込んで来るような、

とんでもなくネガティブなエネルギーを、


ただ、ただ、

味わうしか無かった。


何かしよう!!と、

ポジティブで、

考えられることは、

『死にたい』。。。


これしか浮かばない。。。


でも、心に浮かぶだけ。

カラダは止まって、動かない。

出来ない。

何も出来ない。

でも、心はグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル、、、、、、、、、。





それぐらいのネガティブを


ただただ、存在させるしか無かった。




今までの、自己啓発の副作用。




ぼくは、

その副作用に苦しんだ。




でも、

そのお陰で、

その副作用とはなんなのか?



どの症状がどこにあって、

どの自己啓発を受けて、


 

そもそも、

その人の体質(心)健康は、

どんな状態がベストなのか?



その人がどんな自己啓発を、

どれくらい受けて、

どんな副作用を、体験しているのか?



それを、理解して、

その薬💊(自己啓発)の副作用を改善するために、

何が必要なのか、

そのために、

どんなことが重要なのか?




それが、分かるようになった。




それが、

僕のお仕事に、

いつしかなっている。。。


 


副作用に苦しんだけど、

自己啓発のおかげで、

僕は、

僕の役割に出会えてて、

今、有難いと思えてる。




だから、

はっきりと言える。




あなたの、苦しみ、辛さ、悲しみは、


必ず、

あなたのギフトに変わる。

 


そのネガティブは、

あなたの想像を超える、

ポジティブを連れてやって来てくれる。




だからネガティヴは、消さないで、

味わって。



存在させて。



そのやり方と、

その意味、

その理由は、


一人一人違うから、


それは、

僕が、

ゆっくりと、


お伝えします。



その人のペースで。



その人に合った、

やり方と、

エネルギーで。





あなたの経験が、


全て、

必然だと思えたら、



あなたは、


とっても、

楽になります。





✨ヒーリングオンラインサロン✨
【HON.WASABI】
 
はじまってます❣️
詳細はこちらをご覧下さい☆
 
是非是非〜〜♬
 
お申込みは、こちら↓
 


お申込み後、
事務局よりご連絡させて頂きます🐼

 


 
友だち追加

 
 ◎Facebookだけの投稿もあります
良かったら、フォローやお友達申請くださいね。
 

 
◎新メニュー自分の感情に気づいて生活に活かす✨
🍀感情のトレーニング
《 感情まるっとセッション》



◎気軽にお電話で🎶のメニュー
🍀何でも話せる
 《もしもしパン田🐼さん♬》 
 
詳細はこちらです↓
 
 
◎あなたの龍🐉と、あなたを繋ぐメニュー
💫自分の龍に乗り🐉
人生の勢いが加速する❣️
 《金龍🐲ヒーリング》
 
詳細はこちらです↓
 
🍀コンサルやセッション、
🍀お話会、セミナー開催のお申し込みやお問い合わせ
🍀講演会の御依頼、
🍀ヒーリング会の御依頼などは
 
です。🐼🐲