お金が無いと首がまわらないの? | “あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

“あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

『笑顔が、
一つ、一つ、
自然に、
増えていく。』

このblogを、
読むだけで、
日常が、現実が
勝手に変わっちゃう。

そんな、
小さな、小さな、
コツやヒント。

そして、
大きな、大きな、
気持ちとエネルギー。

心を込めて、
お伝えしています♬

出逢って

間もない



あるとき




パートナーがまた

急に質問してきました。





「首、まわる?」




「???」




「今、首、まわる?」




「???うん。



???


まわるよ。。。 



???



なんで???」





「あのな〜。

よく、
借金とかでお金が無いと首がまわらないって
言うやん。」






「う、うん。。。。。???」





「でな。

まさくん。

今、お金無いやん。」







「。。。(・・;)うん。。。」






首、まわる?





「うん。おかげさまで、首はまわるよ。
お金は無いけど。。。」
(そういうことでは無いと思うのですが、、、。)




「すごいなぁ。」




「‼️(°_°)

なんで???」




「あのな〜。
私、離婚した時、
ダンナの借金とかで本当にお金なくてなぁ。


身体もしんどくて、整体行った時になぁ、


整体の先生に、[首がまわりませんねぇ。]って言われて、


お金で困ってること言って無いのに、
なんで分かるんやろー‼️って思ってん。」





「そう、、なんだ〜。。。。」




「あのとき、私、本当にしんどくて、
首、ガチガチやった。」





「そうなんだ〜〜。」





「だから、まさくん、今、お金、無いから、
首まわるのかなぁって思って。」




「。。。そうなんだ。。。

めっちゃ、グルんグルんにまわるよ。」





🤣🤣🤣🤣🤣まさくん、すごいなぁ。



無くなってても、入ってくるって思ってるから、
首、まわるんちゃう。



私、その当時、会社員だったし、

給料決まってたから。

首まわらなくなってたもん。



お金が入って来ること、信頼してるんやなぁ。







彼女は



自分が話したいことを話し終わると




何もなかったかのように




また




スヤスヤと😴😪😴😪😴😪😴😪






去っていかれました。。。





そういえば



思い出しました。




飲食で働いてるとき




首から肩まで


ガチガチになって



痛くて痛くて



本当にまわらなくなってしまったことがありました。




病院にいって


毎日注射してもらって

毎日薬飲んでも




治りませんでした。






でも

その職場を辞めて離れたら




痛みも症状も



あっと言う間に

 


無くなっていました。




首がまわらない。


そんな時は


自分の考えや選択肢が

無くなってしまって

どうして良いか分からなくなっているとき




なのかもしれません。







身体は



私達の過去の考え方(脳)



よりも



いろんな気づきのサインを





教えてくれているのかもしれませんね♫






身体の声に耳を澄ます。




また





気づきを、いただきました。






眠神に合掌🙏



友だち追加