アプローチ
テレアポイント/飛び込み/手紙/メール/FAX
上記5つの方法で、顧客と接触していきます。
現在では、WebやSNS、youtubeなどといったツールもありますが、あくまでマーケティングのスタイルで待ちのスタイルになってしまいます。
ポイントは、とにかく数をこなすしかありません。ただし、トークスクリプトやレターの内容などしっかりと構成して臨むべきです。
ここの準備不足が起きると、いくら数をこなしてもうまくいきませんし、精神的にも消耗してしまいます。
準備には時間をかけて、アプローチは母数を担保することだけ考え、うまくいかなくても行動しながら、トークスクリプトを改善していけばよいのです。
アプローチしていくと、いくつか同じ意見が聞かれるようになり、主な課題なのだということがわかってきます。
そうなればしめたものです。