仮説を立てる、事前準備を行う
・営業したいサービス・商材の情報を整理
・ターゲティング
・与えるメリットをシンプルに整理
・アプローチ優先順位の決定
・市場分析
・競争状況分析
・プランニング(ターゲットに売るための計画を練る。トーク等)
これらの行動からスタートします。
簡単にいうと、「ターゲットを定める」作業を行っています。
どんな顧客に対して、アプローチを開始するか仮説を立てます。
これを終えた段階で、ターゲットリストを100以上作成する必要があります。
・ゴールの策定
・KPIの設定
・管理方法の策定
これらの行動は、ゴールの設定と、リストアップを行う。
リストアップは、ターゲットカテゴリにつき必ず100以上行うことが重要です。
私の経験では、少なくとも100~300程度のヒアリングなどといった客観的事実がなければ、ターゲットが正しいか否かのジャッジはできません。
【良いターゲットリストとは】
リストの絶対数/リストの具体性/リストの鮮度