「コスト」と「時間」がかからないビジネスは比較的立ち上がりが早いビジネスと言えます。
コストをかけずに結果のでるビジネスを検討したい。では、どんなビジネスなのか?
①時間軸
・リプレースのタイミングがわかりやすい。
(パソコンやIT機器を含む、複合機等のOA機器、携帯電話、保険全般、リフォーム関連……他)
②決裁者
・直接キーマンを説得することで契約が決まる。
(住宅、マンション、不動産、車、保険、個人向け教材、化粧品、健康食品……等、比較的単価の大きなB2C事業全般、経営者や小規模事業主、医療従事者に直接営業行為できる商材)
③プロダクト
・商品説明にそれほど時間がかからない。
(商材の存在意義、必要性を詳しく解説しないと理解されない場合はNG)
④エリア
地域密着で機動的に営業できる。
(テレビやネットを介したプロモーションを使わないとリーチできないお客様が対象の場合はNG)
要するに「営業力」「販売力」がカギを握ります。
比較的早く結果は出やすい、ということです。