ターゲットを絞り込むことは、マーケティングの必勝プランです。
誰に何を売るのか?を明確にしないと売れない時代になっていますから、
客層を絞り込み、その方への特別感を演出したメッセージを盛り込んだ訴求方法は販売促進をする上でも効果が高いです。
性別・・・レディースキャンペーン・メンズキャンペーン
年齢・・・ナイスミドルプラン、キッズプラン
氏名・・・春にかけて名前に春の文字のつく方へのキャンペーン
生年月日・・・バースデーキャンペーン
職業・・・最近残業が多いOL、出張続きのビジネスマン
身体的特徴・・・背が高いロングトール、左利きレフティ・サウスポー
商品カテゴリー・・・この商品を買った方向けに関連商品を案内
購買金額・・・年間10万以上ご購入の方限定、上得意様キャンペーン
などなど面白い販促案が出てきました。