限定感の演出 | ソリューションのおぼえがき

ソリューションのおぼえがき

中小企業を応援するために、経営者と共に元気に戦っています!


正解なき、組織や事業の課題を発見し、
向き合って、ソリューションを提案しつづけるための「覚書」。

希少性は顧客の購買意欲を掻き立てるものです。


そこで、「限定」という言葉に人間は弱いもので、希少性を訴えかける意味で限定感を演出していくことは、販売促進上大切な考え方です。


人数限定・・・先着5名かぎり、10人に1人が、なんと半額

数量限定・・・あと3個かぎり、最後の1個

時間限定・・・朝9時までに来店の方、3割引、ナイター割引

日数限定・・・本日より3日限り、本日限り

曜日限定・・・毎週水曜日は1000円均一祭、平日2割引


これに(想いや苦労・理由など)ストーリー性を盛り込むことでより顧客に納得感を生み、演出ができるものです。