AIDMA理論とセールスの関係 | ソリューションのおぼえがき

ソリューションのおぼえがき

中小企業を応援するために、経営者と共に元気に戦っています!


正解なき、組織や事業の課題を発見し、
向き合って、ソリューションを提案しつづけるための「覚書」。

顧客が購買に至るまでのフローを説明できるAIDMAの法則をセールスに応用して考えてみると、


A:注目

我々はこんなことができますということを発信する


I:興味

こんなことができませんか?と顧客に受け取ってもらう


D:欲求

質問によって問題点や潜在ニーズを把握する


M:記憶

暗示して証拠を示してイメージさせる


A:購買

顧客が自ら説得ポイントを発見させるようなセールスポイントを提示する


個人のセールスツールの作成にいかがですか?