WEBビジネスを考える指針 | ソリューションのおぼえがき

ソリューションのおぼえがき

中小企業を応援するために、経営者と共に元気に戦っています!


正解なき、組織や事業の課題を発見し、
向き合って、ソリューションを提案しつづけるための「覚書」。

整理しやすそうな考え方なので、おぼえがき・・・。


「WEBサービスを創る時に明確にしておくべき6項目」


Monetize・・・収益化(マネタイズ)

Originality・・・独自性(オリジナリティー)

User・・・顧客層(ユーザー)

Commercial・・・宣伝方法(コマーシャル)

Experience・・・体験できるコト(エクスペリエンス)

Slogan・・・簡潔な標語(スローガン)


MOUCES理論というのだそうだ。


最近、WEBの相談案件もあるので、理解しておく必要がありそう。