逢いに来てくれてありがとう♪宮島散策フォト日記 | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

久しぶりな青空の広島からこんにちは♪

神まゆです(*^▽^*)


ブログの時系列は前後しちゃったけど

先月晦日に、この方と宮島に行ってきました♪

実はこの時に、みっぺが手術を受けると聞いてて
また元気に歩けるようになるから
その時は宮島を観光しようね!と約束してました


みっぺから今回の広島行きの連絡が来た時は
まだリハビリ大変な時だったんじゃないかなぁ?

でも「3月末に行くからキラキラ
って、先に決めちゃうところが
行動力ある人の特徴だよね(*^▽^*)



私はJRで、みっぺは路面電車で移動して、

宮島口で待ち合わせ。


宮島には5分おきに出港するフェリーで

ほんの10分ほどの船旅で行きます


この時間もけっこう好きピンクハート







お酒が飲める人と宮島に行ったら
必ずビールのお店に連れて行きます♪(笑)

クラフトビール巡りしてる人なら
色んな種類のお酒が飲みたい人なら
(自家製シロップのソーダとかソフトdrもあるよ♪)

みっぺはゲブラさんの
自家製レモンシロップ入りのレモンビールを
とても気に入ってくれてた(^^)

ほんのり甘くてビール苦手な人も
「これなら美味しい」って思うみたい音符

ニコニコ顔で美味しいって言ってるのが
可愛かったわぁー( ´∀`)



ゲブラさんは商店街のアチコチに姉妹店があって
プラカップを持っていくと
おかわりが200円で飲めるのですが

なんと、ビール以外は100円になってたよ!!


駄菓子菓子
だがしかし

おかわりもレモンビールを選ぶ私たち(笑)




この日の宮島は、晴天な上に桜も満開で

とても気持ちいいお花見日和でした🌸🌸🌸












厳島神社を参拝したら

隣接した大願寺へ


日本三代弁財天の大願寺には

私の大大大好きな巨大な不動明王がいます


不動明王は私の守護仏なのだけど

こちらの不動明王は特に好き✨✨


(撮影は不可なので是非本物に会いに行ってね♪)



いつも参拝するたびに

違う表情を見せてくれますが


この日は、、、、



大爆笑してるように見えましたꉂꉂ(>ᗜ<*)



いつも自分の内側を分かりやすく教えてくれる

優しく頼もしい存在です♡








不動明王にも、

弁財天にも、

龍神にも、


ゆっくり、じっくり挨拶して

色々お話していた様子でした


ここに来れたことが、とても嬉しそうで

案内できて、良かったって思えたな







改めて思うのだけど


私の住む広島は、宮島と平和公園という

ふたつの世界遺産があって

(※正確には厳島神社と原爆ドーム)


そのどちらも散歩感覚で行ける場所。


特に平和公園は生活圏にあるの






ちょっと足を伸ばせば

山もあって、海もある。


とても贅沢で素敵な所に住んでるんだなぁー


今まで、あまり意識したことなくて


どちらかというと

「京都っていいなぁー」

「沖縄っていいなぁー」

(まだ行ったことないけど)北海道っていいなぁー」

って他所ばかりに目がいってた



ここ数年、


私がいるから広島に行くことにした


と会いに来てくれる友達が何人もいて


そんな友達のおかげで、

自分の住んでる場所も素敵だったんだ

と思い出させてもらえましたグリーンハーツ



今までは、撮影だったりリンパケアだったり

自分から出向いていかないといけない

という思い込みがあったんだけど、、、


広島に来てもらうのもありかもしれない



遊びに来んさいルンルン可愛ゆぅ撮ったげるけぇ♡

Photo by みっぺ



むしろ、お互いに楽しめるから良いじゃんキラキラ


(勿論今後も行きたい所に行き、逢いたい人に逢いに行くよ^ ^)


そんなことを構想していた新年度です♪




みっぺ、遠路はるばる逢いにきてくれて

ありがとうね(*^^*)




牡蠣天丼と唐揚げあげよう♪