私は私を無視しない。念願の伊勢神宮にて。 | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

雨が降り続いてる広島からこんにちは(^^)

まゆみです。



さてさて、


前回、しぃフェスに参加して


その翌日は、広島に帰る前に


伊勢に寄って帰りました



そう!

初めての伊勢神宮✨✨







今回は、この方とスケジュールが合ったので

リアル講座の最終日にしてもらったキラキラ




右も左も分からない伊勢だけど


ほりみき(ぽこ)のお陰で


余すことなく堪能することができました♪




駐車場に車を停めて、

外宮に一歩、足を踏み入れた瞬間から




空気が変わった。。。!




なんて心地よい空間だろう✨✨



全身が「嬉しい♡嬉しい♡」と喜んでた






「いつかは行きたい」

「一度は行きたい」


そう言いながら、何年経っただろう。。。



もう一生行かないんじゃないか、

と感じ始めたので


昨年末に

「2023年中に伊勢神宮に行く!」

と決めました


そしたら、

東京帰りなら難なく寄れる事が分かり

即決!!!


↑のぽこのブログにも書いてたように

急遽LINEでスケジュールを聞いて

無理くり合わせてもらったの(感謝!!)



もうね


着いた時から“歓迎”されてるような

エピソードが次々とやってきたのだけど


ぽこがその辺も書いてくれてるから

彼女のブログを読んでね♪

(丸投げ!ꉂꉂ(>ᗜ<*)



待ち時間ゼロでいただけた

最終日の赤福ぜんざい




天然に形ができたハートピンクハート





神の使いのおじちゃんに

教えてもらった撮影ポイント



五十鈴川の御手洗場にて


身を清めつつ、龍仁ブレスもしゃぶしゃぶ






外宮では、優しい想いで包まれ

これから先、自分がどうしたいのか

どうすれば良いのか、教えてもらい、涙が。



“自分でやることではあるけど

⠀自分だけでやろうとしないで”



外宮の“豊受大御神”って

どんな神様なのか知らなかったのだけど

ぽこから説明されて、凄く納得!


東京に行く直前に、

もっと衣食住を整えよう、と思ったので

必要な時に、必要な場所へ

やって来るようになってるんだね






内宮へ辿り着き、参拝後に隅で空気を感じてると


あまてらが大はしゃぎしながら

奥へと飛んでいったような気がした


そっか♪そっか♪

ずーっと来たかったんだね(^^)




ここでも、御神託を受け取れた流れ星


神=自分自神。



私は私の感覚を、

もう無視しない♡








ぽこも書いてくれてるけど

私は自分の感覚をスルーする癖があったので

ふと“降りてきたもの”を無かったことにしてたから


その癖を書き換えたくて

自分の感覚に自信を持ちたくて

ぽこが講座を作った時、名乗りを上げました



多分、ある意味厄介な生徒だったと思う(笑)


「なんとなーく分かるんだけどぉー…」


「これ…思考の声かなぁ〜…?」


「ちょ…私の受け取る声…

  めっちゃ口悪いんだけどww



…てな具合に他の人たちのように

「ああ!分かりました!感覚掴めました!」

ってすんなり体得できない笑い泣き



これは受講してる途中に気がついたんだけど

私は、「受け取って良い声」と

「受け取ってはいけない声」の違いに

自分なりの基準を持っていて


神社仏閣やお墓参りに行く時

その「良くない声」をキャッチしないよう

バリアを張るのが普通になってた


『そっか。

⠀私は自分のことを、

⠀良くないものと繋がりやすい人、

⠀と信じてるのか。』



コチコチに身体を固めてガードしているのだから

自分の内側=神の世界を感じるなんて

できるわけが無かったんだ



それに気がついて以降

降りてくる(湧いてくる)声を

キャッチすることができるようになってきました


(その辺の話は、また今度。。。)



講座が伸びに伸びての

今、この時期の伊勢神宮だったのも

きっと最善だったんだろうね(^^)




ほんまこんな出来の悪い生徒に

根気よく付き合ってくれたぽこ先生


それはきっと

「できない人はいない」っていう

相手を信じる気持ち故なんだと思う


ありがとうね♡ぽこ♡






伊勢神宮を出る時


“またおいで”


と言われたよ



また来るねルンルン





てこね寿司をあげよう♪