木曜の品川校 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!!


ツナコーチです!!


本日は久々の品川校木曜日クラスでした!!


木曜クラスの子達にとっても、サッカーは待ち遠しかったはず!


真新しい人工芝は、子供達も喜んでました(^^)



より良い環境でできることに、まずは感謝して、施設は大切に使いましょう!!



銀ラックを綺麗に使う、建物内で走り回ったりしない。



当たり前のルールをもう一度。みんなに再確認して欲しいです!!


みんなで気をつけて行こうねー!


さて、本日のテーマは


「モノマネする力」


です!


最近、言葉で説明することはもちろんですが


コーチの真似をしてみてね!


とチャレンジさせてみたりしています。


それは


みんなにとっては目で見る情報のほうが、すんなりと頭に入る場合もあるかなと、少し考えてみたからです!


実際に、見たものを[やってみよう!]の精神で成功させてくれる子供達もチラホラ。


いろんな角度からに、可能性があるなと。勉強しています。


そんな


人の真似をする力!!


昔お世話になった指導者の方が言っていました。


「教わってうまくなることもある。だけど、サッカー選手は人から盗み、真似して、自分のものにしていくことも大事。」


今の自分にはとてもすごい響きますし、みんなに知って欲しい言葉です!


練習中に


コーチが見せたプレーだけでなく


友達がやっていた良いプレー。試合中に見せるプレー。


海外の選手がやってるのを真似してもいいと思います!!


伝えたいことは


うまくなるチャンスはそこら中にあるよってことです!!


新年度が始まってからもうすぐ約2ヶ月。


そういうチャンスを逃すまいと、ギラギラした目で取り組む子もいれば


逆に、練習中にうわの空になる子もいたりします!


それぞれが調子の波をもってるし、練習への取り組みにも、バラつきがあって当たり前だとも思います。


だけど、たった60分のトレーニング。


楽しいサッカーの時間!


ここで自分がトップスピードで上手くなる、成長するために。


マネしてみよう!!


盗んでみよう!!


盗むためには、集中力が必須です!!


よく見て、聞いて、チャレンジして、失敗して、またやってみる!


そんなことの繰り返しが、きっとみんなを成長させてくれると思います!


さぁ、たくさんマネして、たくさん失敗しよう(^^)


今度のトレーニングも、楽しみにしています!!


ツナコーチ







「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!