月曜スペシャルクラス! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!
セキコーチです(^^)


段々と気温が高くなり、夏に近づいてきました。
しっかり水分を摂って、熱中症や脱水症状にならないようにしてくださいね!

ちなみに水はいつ飲んだらいいと思いますか?

喉が乾いたなと感じたとき??

実は、それだと遅いのです。
喉が乾いたなと感じる前に飲んだ方がいい!
なので、こまめな水分補給が大切です!

水筒のところまで行くの面倒くさいな〜とか思っていると熱中症や脱水症状に陥ってしまうので、本当に気をつけてください!!



今日の3.4年生クラスは、ジェフ市原・千葉エリートクラスと対外試合を行いました!


4月にやった「チャレンジ&カバー」や今月やったいる「パス&コントロール」を意識してプレーできたかな?

コーチは色々と感じました。

もちろん、守備やパス&コントロールのところなど技術面もそうですが、まずは戦う姿勢はどうだったかな?

球際の強さや声を出すことは負けたくないという気持ちがあればもっと出てきてもいいのかなと。

失敗を恐れずに、常にゲームを意識してプレーして欲しいと思います!





5.6年生は、ゲーム中心のトレーニングを行いました!

今月はパス&コントロールをテーマにトレーニングをしていますが、常に次のプレーを意識してコントロールすることはできていますか?


視野の確保や蹴りやすい位置に置くことはもちろん、身体の向きも意識してできるといいよね。

身体の向きが良ければ、難しいコントロールをしなくても簡単にプレーできたりもします。

またちょっと首を振るだけで広い視野でボールを受ける事もできます。

ただボールを受けに行くのではなく、身体の向きも意識しながら受けに行ってみよう!





それでは、またグランドで!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 
(※2018年5月14日仙台校開校)
各エリア無料体験随時受付中!!
#サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football