ひばりヶ丘校月曜日クラス | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!

ゆみコーチです!!



週末運動会だったみんな!お疲れ様でした!
結果はどうでした?
楽しい運動会になりましたかー?

1位だったー!と嬉しそうに言ってきてくれた子もいましたね!!

これから運動会のみんなも頑張ってくださいね!!!






さて、今月は「キック&トラップ」でしたね!!
そして、今日はゲームデイでした!!
今月のテーマに沿って、楽しく真剣に試合できましたか??




メリハリをつけてトレーニングすることは
みんなが上手くなるためにとても大事です。


最近擦り傷や衝突が増えてきています。
サッカーができなくなっては、もともこもないので、集中してトレーニングしましょう!








今月のテーマであった、キック!
いろんな種類がありましたね!!



インサイドキック
インステップキック
トゥーキック
アウトサイドキック
インフロントキック



など様々な種類のキックがあります。
みんなはどのキックをどれくらい蹴れるようになったかな?




それぞれのキックを自分のものに習得し、プレーの幅を広げられるといいですね!!!








次にトラップでは、
壁を作り、ボールの真ん中に自分が移動することが大切でしたね!!



ボールの位置をよく見て、どこでトラップするのが、一番いいか判断し、トラップしてみましょう!



キック・トラップはサッカーで出来なくてはならない技術です。
時間があったら、お家や学校でも練習して見てください!!



練習した分だけ上手くなれますよ!!













以上ゆみコーチでした!
また次回のトレーニングで会いましょう!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 
(※2018年5月14日仙台校開校)
各エリア無料体験随時受付中!!
#サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football