清瀬校 火曜日 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

カンコーチです!



今日は清瀬校に行ってきました!


雨の中でのスクールでした。


サッカーは雨でもやるスポーツなので雨の日でもスクールに参加してみて下さいね!


雨の日はプレーするのが難しいです。

なぜかと言うと!

雨の影響で
ボールスピードが早くなったり


バウンドしてきたボールが伸びてきたり

など

ボールをトラップしたりコントロールしたりするのが難しくなります!

その分日頃トレーニングしている成果を確認できる良いチャンスになります。

どんなボールが来ても自分が思っている所にボールをコントロールできるのが良い選手だと思います。


初めは10回に1回でもいいです!
それが5回に1回になって
2回に1回になっていけるように日頃からのトレーニングで意識してやっていきましょう!



だんだんと自分が頭の中にイメージしている所にボールをコントロールできるようになりましょう!


今月のテーマは【シュート】

サッカーは相手チームから点を取らないと勝てないスポーツです。

その為にシュートを打つ事が大切になります。

今日はシュートを打つ為に大切な事をメインにトレーニングしましたね。


①シュートをするボールを観て

②狙う場所(今日の場合はゴールの中にあるコーン、ビブス)

③最後にボールを観てシュート

ボールを蹴る前の動作はパスを出す時と似ています。


パスは味方へ

でもシュートはゴールへ

が違うところです。

次回はより試合に近いようなトレーニングをしようと思います。


お楽しみに!

それでは各クラスの写真になります。

kidsクラス
{80C9C2CD-D7AA-4A37-AACD-1D00D1A80F40}


1.2年クラス
{36A86F8C-ED58-4BB4-908C-4FEBBD415BA6}


3.4年クラス
{D894766F-D92F-41C1-A2F4-0E1CC3B54357}


5.6年クラス
雨がかなり強くなってしまった為に撮れませんでした。
ごめんなさい。

雨の日にもかかわらず参加してくれたスクール生のみんなありがとうございます!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!