振替レッスン【フットサル幕張校】 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

おがコーチです。


みなさん、夏休みはどうですか??


色々なところに遊びに出掛けているという、話を聞きます。飛行機✈️に乗ったり、新幹線🚅に乗ったり…ついついみんなの話を聞いていると、トレーニングする時間が…みんなも色々と一生懸命話してくれるので、嬉しくなりますね。



まだまだ夏休みは続くので、たくさんの思い出が出来るようにね!!






さて、本日は6/19(月)分の振替レッスンを行いました。


夏休みという事もあり、いつも比べて少ない人数でしたが、参加した子供は暑い中しっかりと頑張っていました。



どのクラスにも伝えましたが、やはりメリハリが大事です!!



個人に特化したトレーニングが多かった今日も、常に100パーセントを出し続けることは、不可能です。



ドリブルもトップスピードではない時には、ボールの置き所に拘ったり、フェイントにチャレンジしたり、ポイントを変える事も一つだよね。



5.6年生で行った、パスを受けてからの1対1でも、常にトップスピードで相手の駆け引きをするのではなくて、相手の背後を取る事や、スペースを創り出すことに拘ったり…


どうしたら相手が守りづらいのか?

相手が嫌な事を考えれる選手になって欲しいですね!!




本日のトレーニング風景です。


{F833ADE0-8255-4C9B-89D6-6CD2E0358826}

{000D0A56-A02E-46BE-9FA9-EA5C6107402B}

{F1323DB6-2D97-45CF-8689-22E13F3769B7}

{DFA5457E-D255-40B9-8B86-51DE0433EDDF}

{F9CAAFAD-E83F-428D-9D00-22B08E5FBB57}

{3ACBE392-7235-4B3A-A39D-E3A9C43CA7BD}

{B84DAC2F-0A88-49FF-AFF2-8C1497E950BE}

{A40766EE-A516-4F04-8052-D5CDBBAED76C}

{05DFFED9-BBA3-43FC-B370-BA1DE1E8E461}

{E97F045E-01DD-4B1B-93A9-41AA57169AFF}

{AB7033EB-0220-4542-A064-A9EF191390ED}

明日からはもう8月!!

早いなぁ〜。



夏休み期間中はひと回りもふた回りも成長する時だと思います。



1日1日を楽しみ、大切に🤡





それではまた🌟



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!