1年経ちました!! | SOLTILO関東コーチブログ





こんばんは!!




えりコーチです!!(´∇`)




皆さん!夏休みになりましたねー!




楽しい事がいっぱいですね!




プールや海、色んな所に行ってるのかな?(^^)




楽しむ時はとことん楽しんでくださいね!




あ!夏休みの宿題はちゃんとやってくださいよー!笑




話が変わりますが、お陰様で横浜泉校が7月で開校してから1年が経ちました!!




この1年を振り返ると、たくさん思い出があります。




そしてそして、いつもグラウンドを使わせてくれているかもめパークさんには感謝の気持ちでいっぱいです!




本当にいつもありがとうございます!




ピッチも綺麗でとても良い環境の中、スクールが行えてる事、これは当たり前になっているかもしれませんが、実は当たり前じゃありません。




今こうしてスクールが開催出来ている事に感謝をしなければいけないなとえりコーチは思っています。




もちろん今現在横浜泉校に在籍してくれているみんなも欠かせない存在です!




みんながいるから、コーチ達は頑張れます!(^^)




これからもえりコーチは横浜泉校の為に頑張ろうと思ってます!




みんなとサッカーを楽しんで共に成長したい!




これがえりコーチの願いです!




今の環境に感謝をして、一緒に頑張って行きましょう!(^^)




さて、今日は横浜泉校に行ってきました。





KIDSクラスではスルーパスの練習を行いましたね!




スペースに出すパス!





味方の選手のスピードに合わせたパスをタイミングよく、そしてパスの強さを調整しながらチャレンジしてもらいましたね!





最初はタイミングが合わず、味方の選手のスピードを止めてしまっていましたが、途中からはタイミングよくパスをする事が出来て、ナイスプレーがたくさんありました!




{48A72F82-AC04-4097-A41C-07F24BC30EFB}



最後の試合でもナイスパスの連続で、見事コーチに勝利する事が出来ましたね!



味方の選手と協力すれば、コーチにも勝てる!



最後まで諦めずよく頑張りました!



また来月からも一緒にがんばろうね!!(´∇`)



{5AB4ADFC-8198-4A8E-8CDE-062775032DD4}



小学生クラスではみんなの大好きなゲームデーでした!!




今月行ってきたパス。




その成果を活かす事が出来ましたか??





1.2年生クラスのみんなは少し忘れてしまっていたのか、えりコーチが言うまではなかなかパスをする事が出来ず、勝てないチームがありましたね。





ですが、パスをもらうポジショニングやパスをするタイミングなど、大事なポイントを伝えると1度も勝てなかったチームが、最後はコーチとボス戦を行う事が出来ましたね!





ドリブルだけではなく、パスを有効に使う事。




パスをうまく繋ぐ事が出来たら、簡単にゴールに行ける場面がありましたね!




相手の状況を観て判断する事!




常に考えてプレーしてみよう!(^^)




みんななら出来る!!これからも継続して、トレーニングに励んで行きましょう!



{DC223A74-D5B5-4A07-8933-525695729D09}

{D0BE454F-6923-4A7C-85C6-6BCF6627B9B4}



3.4年生クラスは味方の選手と協力しながら、コーチとの試合ではパスが使えていましたね!




味方の選手のポジショニング。



相手の状況を観ながら、判断が出来ていました!




パスの強さ、方向、タイミングも考えながら出来ていたように思います!




あとは味方の選手とどう協力するか。




もっとコミュニケーションを取る事。



攻撃だけではなく、守備でも声をかけてやってみよう!




そうすればプレーがしやすくなるかもしれません(´∇`)




失敗を恐れず、たくさんチャレンジしよう!



{8AD8A828-F737-4EA0-8F8D-4211E0E121C0}

{483F34AD-FED5-4DAA-8846-15856F9B5526}

{1489FA88-CF47-4215-8708-4A0C773EBB4B}


5.6年生クラスでは、パスのトレーニングをしてから、ゲームデーを行いましたね!




ゴロのパスだけでなく、浮き玉のパスにもチャレンジしてもらいました。




色んなパスが出来るようになると、チャンスを増やす事が出来るかもしれません。



野球のピッチャーと一緒で色んな球種を持っていると、サッカーでも相手を惑わせる事が出来ると思います!




パスでも相手を食いつかせる為に弱いパスを出したり、味方の選手へ足元への速いパスを出したり。



パスにも緩急をつけると、相手は取りづらくなります!



色んなパスをこれからもトレーニングしようね!



最後のコーチとのゲームでは、良いディフェンスから、パスを繋ぎ、シュートまで行く事が出来ていました!




少しずつ諦めない力がついてきて、戦えるようになってきましたね!



これからも一つ一つにこだわってトレーニングして行きましょう!(^^)


{185CB4E5-A515-4CCD-BFD4-18E75356CC63}


ここで大事なお知らせがあります!!



横浜泉校は8月7日がえりコーチが高学年キャンプに帯同する為、8月14日はお盆休みに入る為、スクールがお休みとなります。



次みんなに会うのは8月21日になります!



それまでは怪我や事故、病気などには気をつけて思い存分夏休みを楽しんで下さいね!



元気な姿で会える事を楽しみにしています!



最後にカテゴリー別集合写真です!

KIDSクラス

{3FDB0B7B-3659-42EB-98D2-1475D7F96C0C}

1.2年生クラス
{F3496AAC-3734-4364-83CC-F4A5828F3A15}

3.4年生クラス
{D6E9D816-6E92-471D-95E5-E3AFD9961A9E}

5.6年生クラス
{316450F5-D216-4328-A889-FE72772ACEC4}


※今日は試合前にファイティングポーズをしてもらいました。笑



そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、



※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



低学年クラスは定員となりましたが、高学年クラスはまだ1枠空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!




近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!



以上えりコーチでした!!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!