自分に勝つ。 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。

まこコーチです。

今日は川越校でした!

今日もすごく暑かったですねー。

題名にも書きましたが、みんなは自分に勝てますか?

今日のスクールで思ったこと。

みんな自分に負けちゃってるなーと。

サッカーは相手との勝負でもあり、自分との勝負でもあるとコーチは思うんです。

今日みたいに暑い日は足が重いですよね!

気持ちはわかるんです。

でも暑さに負けて自分の身体を動かすことができずシュートまでいかれる場面が今日は特に多かった。

そこであと一歩がんばることがとても大事なこと。

攻撃の場面でもパスが雑になったりしてしまうと相手に奪われ守備に戻るのはすごい疲れますよね?

自分に勝って最後のところまでやりきる。

そこが重要なことだと思うです。


まだ夏は始まったばかりです。

宿題や旅行やサッカー全て全力で取り組んで楽しい夏に。
そして成長の夏にしていきましょう!


来週はスクールがお休みなので再来週にまた会いましょう!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!