鴨居校 木曜日クラス!! | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!
りさコーチです!!




みんなもう夏休みは始まったかな?


夏は


花火、お祭、海、バーベキュー


など、


楽しいイベントがたくさんあるよね!




この夏、家族や友達と色々な思い出をたくさん作って下さいね(^^)



夏休みは長いよね!



だから、



サッカーをする時間もたくさんできるよね!


遊ぶのも良いことだけど、その中でもサッカーをして少しでもボールに触れる回数を増やせば、この夏休みで、他のみんなと差がつけられるかもしれないよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


夏休み、無駄にしちゃダメだよ🙅!!








さて、本日は鴨居校に行ってきました🏃!




KIDS・1.2年生クラスは


・基礎的なパス

・仲間の次のプレーを考えたパス


のトレーニングを行いました!



パスを出すときは、

足の1番広い面「インサイド」でしっかりと蹴る、軸足(蹴らない方の足)はボールの真横に置く、身体はパスを出す方に向ける



仲間の次のプレーを考えたパスは、

仲間はいまどっちに行きたいのかを見て判断し、行きたい方向に近い足に出してあげる事、
パスをもらう人もどっちの足にパスが欲しいのか要求する事


そして、
1番大事なのが、、、


味方がボールを持ったとき、ボールを持ってない人はボールを持っている味方から

「離れる!」

という事です!!!



一歩や二歩の近いところでパス交換をしてもディフェンスは困らないよね。




など、基礎的な細かい部分をつめていきました!


{56AA8028-C6AE-4CF0-9D88-9E6C936DD95D}

{FD152F77-326A-462C-9386-9F13939DAA01}

{1EA5C660-D3C9-4866-813A-D34316A8FC82}

{217E16C1-F264-42DC-84BC-764BCCCFEF8A}

{4B6AFC8B-D55E-462D-B595-48E958AFA274}

{48FB3169-A7CD-44A7-9642-9239A6E5F791}






3.4年生クラスはゲームDAYでしたね!



今月ずっとやってきた


「パス」


うまく試合で発揮することができたかな?



試合ではお互い真剣勝負で、どちらのチームも全力で頑張っていてとても良かったです(^^)



来月からはまた違うテーマになりますが、新しいことをやって、
今までテーマにあげてやってきたことを忘れてしまっていたら意味がないよね!


だから、サッカーノートに書いたりして1度習ったことは忘れないようにしていこう!
何事も「積み重ね」が大事だよ!!!


{C7CF94FF-026B-4BE9-9A8E-9D21ED208427}

{BDA4191A-9024-4CD2-8A4A-5D8624E5348C}

{F18957E5-3301-4DAF-871C-535DA3CA2B8A}




そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、



※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



低学年クラスは定員となりましたが、高学年クラスはまだまだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




以上りさコーチでした!
またグラウンドで会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!