水分補給 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!
新豊洲校のみやコーチです。



本日の新豊洲校テクニカルクラスはゲームデイでした。
MIFA Football Parkでは暑い中、熱い戦いが繰り広げられていました!!!



最近かなり暑い日が続いています。
外にいるだけで汗が出てきますね。
そんな中サッカーを行なっているため、水分摂取などの工夫がかなり大切になってきます。

もちろん暑い中でもサッカーはやります!
サッカー選手もそのような時は自分なりに工夫していることがたくさんあります。
水分補給のタイミングや食事など、試合で動けるように自分の中でコンディション作りをしています。



みやコーチのチームも試合前には梅酢を飲んでいます!



なのでみんなもスクールの際は、帽子を被ったり水分をいつもより多めに持ってくるなどの工夫をするのも大事です!

最近子供達から、
「飲み物なくなっちゃった〜。」
と言う声が良く聞こえてきます。

この時期に水分のない状態でサッカーを行うのは良くないので工夫をしてみてください!



また喉が乾いてから飲むのでは遅いです。
その時にはもう身体から水分が失われています。
喉が乾く前に!!!
喉が乾いてから一気に飲むのではなく、こまめに水分をとってみてください!



全てはサッカーのために。。。




最後に本日の写真を載せて終わりにさせて頂きます。

{48313726-9E5E-496D-BF7F-4B65D92F705F}

{BFC37E10-2184-4F42-96C7-D3569C31753A}

{8C5D6B56-F8E6-4A44-8C7B-8169940AE6EB}

{B90987E2-3F1F-481C-B230-8D73479DBCFD}

{D22374CF-E171-442D-8BA3-36CD88D2BC06}

{BAB123AF-BE06-449A-981F-5EBA11AB480B}

{6E70A635-20BE-4986-8FE1-5642946CD80B}

{7C1106ED-A547-458E-B666-97401441953A}



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!