横浜元町校ゲームデー!! | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!!
しょうたコーチです!!


今日は横浜元町校に行ってきました!!



今日の横浜元町校は最初雲行きが怪しかったですがとても晴れて猛暑になりました!!


梅雨も明けて一気に暑さが増すと思います!


体調管理には十分気をつけてください!!



水分補給は欠かさずに!!





今日のkidsクラスでは、パス&コントロールの中でも、パスにメッセージを込めるという練習をしましたね!!




実際の試合でDFがいる中では味方の右足に出すのか左足に出すのかでは局面が変わっていきます!




他にも、スペースに出して味方を走らせたり、パスの強弱を使って前を向かせたりする事も出来ます!!





パスひとつでそのままゴールに向いてシュートも出来ますし、場合によってはボールを取られて失点してしまうとても大切な技術です




そこで今日は、DFがどっちからきてるのかを知らせるパスを練習しました!!




DFが右からきたら左足に!左からきたら右足にパスを出してシュートまで行きましたね!




これができれば受け手はとても助かりますしスムーズにボールを前に運ぶ事が出来ます!



たくさん練習してチームで点取ってみよう!

{59DD4C8E-BFCD-490D-ADEA-984E7A855D43}

{E190CF86-E092-41F5-A894-6A0053D5BF9A}




そして今日の小学生クラスはゲームデーでした!




みんな今月のテーマであるパス&コントロールは上手に使えたかなー??



上手く使えたチームも使えなかったチームもいましたね!!



やはり高学年になっていくにつれてコートを広く使い相手を翻弄していましたね!!



今日もボスと試合する機会がありましたね!


ボスコーチは1人に対してみんなは2人か3人チームです!!




ここで上手にパスを使えればボスに勝てる事も出来ます!!



今月の練習でもやった様にドリブルとパスはパスの方が速く目的地へボールを運べるよね





それは、ドリブルではなくてダッシュも同じでダッシュとパスてもやはりパスの方が速く目的地へボールを運ぶ事が出来ます!!





なので、上手くパスを回せればボスだって追いつけません!!



追いつけなくなったら必ずどこかでゴールは空くからそこを逃さないでシュートをしてみよう!




2人、3人で協力してパスを繋ぎましょう!!



そこでのポイントはコートを広く使う事とです!


そうすれば、もっと自由にプレーする事が出来て有利に試合を進められるよ!!


そうすればきっとボスにも勝てるよ!!


{EB48108B-67AC-4DF8-B730-E8537B57B24A}

{E6C3D004-5692-4F15-A493-2A52DFBD1B32}

{D9692BF1-CF7F-46FF-9D9A-A9471975B381}





それでは、最後に集合写真です!!


kidsクラス
{01D4E194-C009-49C2-A6CB-4BF07CA37170}


1.2年生クラス
{35BE12D1-583B-46B0-96E7-FA2D077E1106}


3.4年生クラス
{D78DAD0B-4319-46C0-896C-301B770F4314}


5.6年生クラス
{3F3DA5E0-C32E-403F-A38D-5E336761E2E5}



そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、



※7月23日(日)
夏の個別指導イベント(初級編)

※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



低学年クラスは定員となりましたが、高学年クラスはまだまだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!




近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!





以上!
しょうたコーチでした!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!