鴨居校 振替レッスン!!! | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは!
りさコーチです✌︎('ω'✌︎ )




本日は鴨居校の振替レッスンに行ってきました!


さっそくトレーニングを振り返って行きます!!




☆KIDSクラス☆



「ドリブル」

「フェイント」


の練習をしましたね!



ドリブルは今月のテーマで、ずっとトレーニングしてきた事もありみんな凄く上手になっていました!


ジグザグドリブルや速いドリブルも
ポイントを意識しながら集中してできていました!!!




フェイントは少ししか練習していないにも関わらずみんなちゃんと覚えていましたね!
集中して練習に取り組めている証拠です!


フェイントの中でも「シザース」練習しましたね!
ドリブルの中でシザースをするのは少し難しかったね(°▽°)
だけど、練習していけば必ずできるようになるから少しずつできるようにしていきましょう!!!

{6AC912F3-4689-43B2-8E99-68F405A4BE11}

{AA5B52AC-EEF1-468F-B5CC-688675E032F0}

{BA7EAF91-13E1-46E9-8BB3-19CB66A36A1C}

{A76DDF12-8E11-4D5B-8BCC-70601DEF9820}

{5C92650D-15FC-4D8F-95D8-8C48ABB3CB8B}






☆1・2年生クラス☆



「観る」



という事をテーマに練習を行いました!




サッカーをする上で、「観る」という事はとても大切な事です。



みんなはプレーをするときどうやって判断していますか?


音?


におい?


、、、





違いますよね!



目で見て判断していますよね!!



音やにおいで相手の位置や味方の位置を判断できる人なんてあまりいないよね。





しっかり、目で観て判断!
意識してみてください!




観るタイミングも説明しましたね。



覚えてるかな?





「パスを受ける前」

「ボールが動いているとき」




だったね!



パスが来てトラップしてから顔をあげて、次のプレーを考えていたら次のプレーまでに時間がかかっちゃうよね。




なので、
パスが来る前に顔をあげてまわりを観て、次のプレーを考えておけるようにしよう!!


{9CBC2429-1259-4268-9641-91AEF8B917D1}

{B6752B33-206E-47B6-9A5D-3C85986CABA9}

{64A310C4-F020-4E91-8288-D979E3CBF8E0}

{2677415F-CEA6-4B72-99E5-BA7DC09A32F9}

{23A0A45F-2383-4B30-A9CF-C9DA9517D09F}









そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、




※7月23日(日)
夏の個別指導イベント(初級編)
※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




次会うのは7月ですね!!!

元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!!


以上!りさコーチでした✌︎('ω'✌︎ )







「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!