幼児の振替レッスン^_^ | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは^_^

ガミコーチです。

今日の新豊洲の様子です!
{B0939C3F-38FA-4CEE-9BFB-13F1611CEF95}

{963827EF-6198-44CB-8279-13FB763D8BF4}

{D7842E3C-4915-46A2-99AA-ED311A409264}

{C1399E31-A69F-4D31-A704-C5C17AD68133}


5/18にキッズクラスが悪天候のため中止になってしまったので今日はその分の振替レッスン^_^



テーマは『ファーストコントロール』


サッカーではボールが自分のところに来た時の最初のワンタッチ目(ファーストコントロール)が思い通りに出来るとかなり有利にプレーできます。



状況によっては

ファーストコントロールで相手を抜くこともできるし、

ファーストコントロールで相手から逃げることもできるし、

ファーストコントロールで相手の足が届かないところに置くことでボールを奪われなくなるし・・・



ガミコーチが小学校から今までサッカーやって来た中で、
『この人、うまっ!』と思った人はみんな例外なくこのファーストコントロールが上手。


ボールを取りに行こうと思ってもファーストコントロールが正確だし、どこにボールを動かすのかギリギリまで分からない・・・



やっぱりサッカーでは最初のワンタッチ目をどうするかが物凄く重要。



ボールをどこに動かすか、どこに止めるかでその後の展開がまったく違ったものになる。



足元にピタッと止めるトラップはみんな出来るようになってきた!

次のステップがファーストコントロール!

ワンタッチ目で思い通りにボールを動かすことが出来たらきっとサッカーはもっと面白いものになる^_^






ガミコーチはちなみに中学校1年生の時にファーストコントロールの重要性を気づきました・・・



遅すぎたな〜という後悔があります笑








「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!