川崎校 ゲームデー!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!!
しょうたコーチです!



本日は川崎校に行って来ました!



本日の川崎校では何とも言えない天気で今にも雨が降りそうだけど降らない天気でした笑



そして、本日が6月最後のレッスンでした!!



今月のテーマである「パス&コントロール」もみんな上手になっていました!!


kidsクラスでは、今月練習してきた事のおさらいという事で基礎的な練習から少し発展した所まで練習を行いましたね!!


{684FE2F9-3245-4C8A-88C4-ECD05F3F6419}

{7C9AE2E1-CEF5-4474-8D54-86C904F1AFD5}



コントロールする時気をつける事は何だったかな?

パスをする時気をつける事は何だったかな?


しっかりと思い出して次の練習でも活かせるようにしていきましょう!!



小学生カテゴリーでは、今月最後のレッスンという事でゲームデーを行いました!!



ここで、今月から新しく入ったお友達もいるのでゲームデーについて説明します!!


私達のスクールでは、毎月テーマが決まっていて月の最後のレッスンでこの1ヶ月間練習してきた事を、より試合に近い状態で活かせるかすため、チャレンジするためには設けています!!


なので、ゲームデーではいつもの練習よりも試合が多くて勝ち負けも出ますが、勝って嬉しい負けて悔しいだけでなく、今月練習した事が活かせたかどうか、チャレンジ出来たかどうかも感じてほしいです!!


今日のゲームデーでもみんな今月練習した「パス&コントロール」を活かしていました!




{63A7E485-909C-402F-BBAF-07FA9E056E4A}

{DC5D5DF1-2DBD-4FA2-AC32-790F1A399362}

{045E93CB-C4EF-4678-8E70-A8F49CEAEA81}



今月のテーマである「パス&コントロール」はとても大切な技術です!!



また、この技術は止める・蹴る技術なので来月や再来月など、どんなテーマでも使う技術なので今月コーチから言われた事、意識していた事を忘れないで来月からまた元気いっぱいに練習に取り組んで下さいね!!



それでは最後に集合写真です!!


kidsクラス
{17E9F749-3C06-4BA8-9EE1-FF96FBFDFC93}


1.2年生クラス
{6B8F37E1-6575-4F99-A787-43F918C411D3}


3.4年生クラス
{65BB2419-5FBA-4024-8BAB-715D90B9CB2E}


5.6年生クラス
{1C944F93-5C76-4600-AA5A-C1B82578A38E}




そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、




※7月23日(日)
夏の個別指導イベント(初級編)
※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!





以上、しょうたコーチでした!!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!