神宮外苑校!4月ゲームday!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


たつコーチです!



今日は神宮外苑校のみんなとトレーニングをしてきました!


{89E6227E-D649-4A75-8F2C-50A5C6A5A2B6}

kidsクラス

様々なステップワークをウォーミングアップにて行いました!


とても楽しんでいて且つ一生懸命にチャレンジが出来ていましたね!


以前に比べ

明らかに速く身体を動かせているなと感じる選手が沢山いました!


次回はもっとレベルアップして、スピードの中でも姿勢を気にしていきましょう!

{0BB35BE6-4AD2-4C6B-B501-DD1B4DD90986}

{770E3FEB-6389-4DE7-8B22-B0E9B9772662}


トレーニングではボールタッチが向上していて、たつコーチのリズムに合わせてボールに触れる事の出来る選手が増えてきました!


その後のドリブルを含んだ宝探しゲームでも、更なる技術向上によって視野を広げる事が出来れば

もっと余裕を持って沢山お宝を集められそうですね!!


「視野」は試合の中でもとっても大事です!!

ボールを扱いながらも沢山の情報を収集する事がサッカー選手には必要になってきます!


今日宝探しをしながら色んなものを観た事を是非忘れない様にして下さい!


また視野の確保が難しかった味方を

「声」で助けた事も覚えておいて下さい!





小学生クラス

4月ゲームdayでした!


SOLTILOでは如何してゲームdayが有るのでしょうか?


今年度初という事もあって、もう一度確認をして欲しいです!


おおよそこれで正解かな?

という答えを持っている選手は少なくないと思います。


しかしながらその考えを

自信を持ってみんなの前で言えるでしょうか?


もうちょっと突き詰めてみましょう!


曖昧なままでは勿体無いとたつコーチは考えています!

{1FFE8683-526D-476F-93E4-0A8D6C7F89AA}

より具体的に!

今月のゲームdayで意識したい事

自分のやりたいプレーは何でしょうか?


みんなはサッカーを楽しんで

その上で何を得たいでしょうか??



来月のゲームday

みんながどの様な姿勢で試合に臨のかを楽しみにしております!


5月こそは打倒ボスコーチ!!



さて次回レッスンですが

52日に【kidsクラス】のみ、

雨天中止分の振替レッスンが開催されます!

時間は通常レッスン同様15:0016:00となります!

ご参加をお待ちしております!


小学生クラスは59日となります!

GWにあった色々な話をお聞かせ下さいね!


それではまた!

サッカーでお会いしましょう!!


{8B48CA39-D9C2-4CF3-BC8D-C1CCA5054A07}

{CAB73FDF-3A07-4E96-A3BE-34169C28C35B}

{4B31C856-B96B-44E2-8B1D-6C0153CE6CE5}

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!